バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

Arrows A22 MonacoGP Praatice (2001) Enrique Bernoldi

こんばんは、どうも更新が途絶えてしまう、、、

 

今日(更新する頃には昨日)は年に1度、日本人F1ファンなら誰しもが待ち望む日本GP決勝でした。

今回は台風の影響もあって、日曜1日で予選決勝を行うスケジュールでしたね。ちなみにこの日程は5回目らしく、内鈴鹿は3回目なのだとか。

 

そんな今日の決勝ですが、フェルスタッペンが勝てば、きっと今夜はお祝いの意味でフェルスタッペンの紹介だったのでしょうが、あいにくリタイアだったので、、、、

 

今日のミニカーですが前置きがひじょーーーーに長かったですがこちらです。

 

f:id:stoff_fan:20191014000624j:image

 

Arrows A22 MonacoGP Practice(2001.5.24)

"TopWing "

Enrique Bernoldi

PMA(Minichamps)製

 

えーっと、マックスフェルスタッペンの父親、ヨスフェルスタッペンのチームメイトがモナコの練習で乗ったマシンです。(こじつけ)

 

さて、もともと予告していた通り、今回のマシンは、ガチのネタ車です。

 

 

何がって?

 

 

 

f:id:stoff_fan:20191014001152j:image

 

 

ノーズの上にリアウィング、、?

 

 

愛称:トップウィング。

 

らしいです。

 

 

モナコGPのコース、モンテカルロ市街地コースはF1サーカスの中でも有数にダウンフォースの必要とされるコース。

各チームのマシンのウィングの縦具合は毎年シーズン1!

 

きっとよほど、ダウンフォースが欲しかったのでしょう。

だからって、ただでさえ視界の悪いモナコで、、、

 

f:id:stoff_fan:20191014001435j:image

 

絶対に視界の妨げでしかない。

 

案の定、フリー走行FIAから使うなというお達しが出たそう。(当たり前だ)

 

僕の考える世界三大珍F1マシンの一台でした。

 

f:id:stoff_fan:20191014001639j:image

 

f:id:stoff_fan:20191014001651j:image

 

マシン自体はかっこいいので余計前の立ってるものが気になる、、

 

また通常仕様もどこかで紹介したいと思います。

 

f:id:stoff_fan:20191014001836j:image

 

ではまた。

 

なんじゃこれって思ったひとは

↓をクリック

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

思わなかった人も

↓をクリック

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村