バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

RE雨宮 Racing RX-7 (2004)

こんばんは、久しぶりの2日連続更新です笑笑

モチベ高いうちになるべく書きたいところですね。笑笑

 

今宵の車はこちら。

 

f:id:stoff_fan:20200407215523j:image

 

2004  JGTC

Amemiya Asparadrink RX-7 

Shinichi Yamaji / Hiroyuki Iiri

EBBRO製

 

2004年までは全日本GT選手権JGTCというレースでしたがフォルダ分けはSUPER GTとして分類しました()

ややこしいのでね、、、

 

f:id:stoff_fan:20200407220508j:image

 

2004年は第2戦菅生よりパイプフレームの新車を投入。(第1戦は2001年の第3戦から使っていた車両での参戦。)

今でこそよく見る形ですが当時300のプライベーターでここまでやるのはなかなかだったのでは、、、?

ちなみにパイプフレーム自体はRSファイン製だそう。

 

このミニカーはパッケージは2004としか書いてませんが恐らくフロントの沈み方や、ウェイトののりかたから察するにパイプフレーム化後と思われます、、

f:id:stoff_fan:20200407222439j:image

 

f:id:stoff_fan:20200407220952j:image

 

RE雨宮のGT参戦の中でかなり長い間タイトルスポンサーをしていたアスパラドリンク。

商品自体の写真が貼ってあるのでなかなか細かく、痛車と精密さは意外と変わらない希ガス

 

f:id:stoff_fan:20200407222513j:image

 

今ではあまり見なくなったタイプのウィングですね、、、

面積の広いウィング結構すきです。

 

f:id:stoff_fan:20200407231659j:image

 

見にくいけどシーケンシャルのシフトがめっちゃ斜めに長く出てるのは珍しい形。

 

f:id:stoff_fan:20200407231758j:image

 

V-optのマシン紹介によれば左右10cmずつぐらいワイドになってるらしい、、

 

f:id:stoff_fan:20200407231848j:image

 

ディヒューザーは口の広さから一見しょぼく見えるけどサイズとして考えると中々おおきいのでは、、、?🤔

 

最後にパッケージ。

f:id:stoff_fan:20200407232006j:image

 

このミニカー、去年の大晦日に最後の納車としてホビーオフで安く転がってたのを特にミニカーの不備もなかったので拾ってきたんですが、、、

 

箱がタバコ臭い!ww

 

ブログ書くのに久しぶりに開けたのでファブリーズしてみたんですけどどうなることか、、

 

 

ではまた。

 

↓押してね

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村