バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

KONDO SF14 (2014) James Rossiter

 

こんばんは、

まず昨日一昨日で今までの何倍もの閲覧を1日で稼ぐ形になり、読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

もし今回ので新規に読もうと思えた方がいらっしゃるならこれからもよろしくお願いします🙇‍♂️

 

というわけで今夜の車はこちら。

 

f:id:stoff_fan:20200412181152j:image

 

2014 Super Formula

KONDO Racing SF14

James Rossiter

EBBRO製

 

久しぶりのSF14です。

この世のフォーミュラカーの中で片手に入るカッコ良さだと僕は思っています笑笑

 

f:id:stoff_fan:20200412181439j:image

 

なにぶん、バランスがいいんですよね、、

 

f:id:stoff_fan:20200412181518j:image

 

フロント周りもこんな感じでとてもシンプル。

 

f:id:stoff_fan:20200412181604j:image

 

ロシターは昨年をもって日本での活動は終了っぽいですね、、

なのでこのミニカーにサインをもらう機会は中々無さそう()

 

f:id:stoff_fan:20200412181732j:image

 

ステアリングも中々再現度は高そう、、

 

f:id:stoff_fan:20200412181808j:image

f:id:stoff_fan:20200412181856j:image

 

これらの写真は以前あるイベントで僕が実際に撮ったSF14のステアリング周りの写真ですがなかなか似てるご様子。

 

f:id:stoff_fan:20200412182039j:image

 

SF14のリアウィングの形状もとても好きなんですよね、、、

特に翼端板の下の方の形状、、、

 

f:id:stoff_fan:20200412182140j:image

 

ディフューザーも大きくて好み、、

 

 

全体的見てとてもエブロ製とは思えない出来のSF14なんですが、実はこのブログ用に写真を撮ってる時、フロントタイヤの外れるトラブルがありまして、、

f:id:stoff_fan:20200412182355j:image

 

こんな感じ、、、

でもすぐに、、、

 

f:id:stoff_fan:20200412182220j:image

 

こんな感じに戻せたのですが、どうやら接着剤等は使わずに、ホイールナットのところがピンのようになってて、ホイールナットを奥まで挿すとタイヤがくっつくようになってました、、

 

TwitterのFFの方に伺うとどうやらミニチャンプスのF1も同じようなので、値段的に見てもこれはミニチャンプスの下請けと同じ会社、Som's Toysの制作なのでは、、と考察した感じです、、

 

最後に、、

f:id:stoff_fan:20200412182727j:image

 

SF14かっこいいですな、、、

 

 

SF14がかっこいいと思った人は

↓クリック。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村