バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

F2002 (2002) Michael Schumacher

こんばんは、

3日連続更新となるとここで触れる話題がなくなりますね、、、

コロナのせいで外出もほぼないですし、、

 

というわけで今日はこちら。

 

f:id:stoff_fan:20200510172640j:image

 

Scuderia Ferrari F2002

Michael Schumacher

Matel(Hot Wheels)製

 

F1を語る上で外せないのが1950年F1開幕当時から参戦するこのフェラーリですが、今までブログで紹介のなかったチームです。

なぜなら1台しか持ってないからです()

 

f:id:stoff_fan:20200510173230j:image

 

ホットウィール自体は集めてますが、このミニカーに関しては今回撮影するように初めて開封しました()

撮影してみて想像以上に出来がよくて2日連続で新しいミニカー買ってきたみたいな心境ですね笑笑

(ちなみに買ったのは18年11月)

昨日買ったやつ→ SMP BR1 Le Mans (2019) - バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

 

f:id:stoff_fan:20200510174528j:image

 

マルボロロゴがないので白い面が目立つのは仕方ないですがちょっと残念。

 

f:id:stoff_fan:20200510174613j:image

 

2000年代マシンの特徴でもあるこのスラット細長いノーズは好きです笑笑

 

f:id:stoff_fan:20200510174655j:image

 

人形の出来の良さも想像以上と言ったところ。

ちゃんとせっかく買ったミニカー、観察しましょう(教訓)

 

f:id:stoff_fan:20200510174849j:image

 

ディフューザーがセンターに大きくあるのもこの時代のマシンの特徴ですね。

 

f:id:stoff_fan:20200510175112j:image

 

全体のバランスも良き良きなところ。

 

f:id:stoff_fan:20200510175136j:image

 

パッケージがボロいだけに一応フェラーリも持ってる感あったんですが、今回は開けてみてびっくりでした。

 

僕は別にフェラーリが嫌いというわけではなく、むしろ隠れティフォッシみたいなとこあるんで他にもフェラーリのミニカー欲しいなとか思ったりするんですが、フェラーリの版権が厳しく現状版権を持ってるのが、ブラゴとLooksmart(Spark)とBBRで、ブラゴはモデルカーというより玩具に近く、ルックスマートは中身スパークって分かってる以上割高感じたりと、なかなか優先順位が上がらず、、

BBRは普通に高い()

 

ブラゴについては出来の向上も素晴らしく、近年台座付きのものもリリースされ出してるので遠くないうちに買ってみようかと思います、、

 

ではまた。

 

↓押すのじゃぞ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村