バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

Carlin F300 British F3 Rd.5 (2000) Takuma Sato

こんばんは、ついに明日(現地時間今日)インディカーの2020年シーズンが開幕しますね。ここの主はブログではF1かSGTのミニカーの紹介が中心となっていますが、世界中のレースの中で何を一番一生懸命見てるかといえばインディカーです(笑)

 そんな今日はインディカーのミニカーの紹介でもできればいいのですが、あいにく1/43スケールのインディカーのミニカーを持っていないので、今日はインディカーに参戦する日本人ドライバーの佐藤琢磨選手のミニカーを一台。

 

f:id:stoff_fan:20200606200234j:image

 

2000 British F3 Rd.5 Silverstone (May 21st)

Winner (First F3 Win)

Takuma Sato

PMA(Minichamps)製 TScollection No.1

 

というわけで久しぶりのF3マシン、ここの人はF3ミニカーコレクターも自称してたりします(笑)

冒頭の初の出来事は後半で、、

 

 

琢磨さんの英F3初優勝モデル。

F3のマシン、横から見たときのバランスがいいんですよね、、

f:id:stoff_fan:20200606200259j:image

 

F3マシンの小ささがいい感じ、、

f:id:stoff_fan:20200606200317j:image

 

コクピットはさすがに狭そう、、

曽田正人先生の作品である「capeta」によれば飲料ボトル入れる隙間もないとか、、

f:id:stoff_fan:20200606200333j:image

 

センターに大きなディフューザーのついてる感じはこのころのF1でもよく見られる形、、

このころのトレンドですかね、、?

f:id:stoff_fan:20200606200347j:image

 

やはり前から見ても狭そう、、()

f:id:stoff_fan:20200606200415j:image

 

さて、前にも琢磨さんのミニカー紹介してなかったっけ、、?という方、正解です。

過去に2回紹介しています(笑)

 

過去の記事はこちら

2001 英F3チャンピオン仕様 

stoff-fan.hatenablog.com

 

2001 マカオGP優勝仕様

stoff-fan.hatenablog.com

 

 

過去に紹介したのも含めて三台並べてみる。

(左から2000年英F3優勝、2001年英F3チャンピオン、2001年マカオGP優勝仕様)

f:id:stoff_fan:20200606200435j:image

 

あと2001年のマルボロマスターズ仕様がそろえば完璧なんですけどね、、

 

 

では最後に、、

TSコレクションの第一弾だったようですね、、

f:id:stoff_fan:20200606200515j:image

 

 

ではまた。

 

下のバナーを押してもらえるとありがたき幸せ。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村