バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

PENNZOIL NISMO GT-R (1998)

お久しぶりです。おはようございます。

先週はとても忙しくなかなかブログを書く時間が作れなかったですね、、

意外とミニカーブログの更新って時間かかるんですよね、、

まぁコツコツと写真撮ったりするのが楽しいんですがね()

 

 

 

というわけで今日の車はこちらです。

f:id:stoff_fan:20200630212831j:plain

 

1998 JGTC

PENNZOIL GT-R (Nismo)

Erik Comas / Masami Kageyama

EBBRO製

 

個人的な話をすると小さいころに遊んでた大きい車のおもちゃがペンズオイルカラーのGT-R(33Rか34Rかは忘れた)だったのでとてもこのカラーリング自体好きなんですよね、、、

 

f:id:stoff_fan:20200702233405j:plain

 

第二世代GT-Rのなかで一番人気のないBCNR33型ですが、ほかの2モデルに比べて全体的にもっちりとした形になっているのは ローレルと共通のプラットフォームを使用したことでワイドボディ&ロングホイールベース化したことが大きいようですね。これが不評の原因となったわけですが、このワイドボディ&ロングホイールベースが安定性に大きく影響し、モータースポーツでの戦績はいいですね。

 

f:id:stoff_fan:20200702234202j:plain

 

丸いステアリングにギアが普通のシフト!

90年代後半だとクラッチはぎりぎりあったかどうかというところですね、、、

 

f:id:stoff_fan:20200702234539j:plain

 エリックコマスに影山正美。名ドライバーコンビですね、、、

 

f:id:stoff_fan:20200702234543j:plain

 

ディヒューザーはそんなに大きくないですね、、、

 

f:id:stoff_fan:20200702235053j:plain

 

最近絶賛Twitterで炎上してるEBBROですけどこのころはよかったんですけどねえ、、、

まさかの2016年のNSXのGT500全部発売中止とは、、、()

 

f:id:stoff_fan:20200702235636j:plain

 

99年仕様も欲しくなった今日この頃でした(笑)

 

ではまた。

 

↓押してね

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村