バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

Carlin F301 Masters F3 (2001) Takuma Sato

どうも、おはようございます。

 

F1も無事開幕し、今週末にはスーパーGTも開幕ということで徐々にまたモータースポーツが面白くなってきていますね、、

 

でもF1は今年もチャンピオンはハミルトンかな、、?

 

ハミルトンがもし今年もチャンピオンだとついに皇帝、ミハエルシューマッハに記録が並ぶわけですね、、

ハミルトンが皇帝と同レベルだとは個人的にはあまり思いたくないですけどね、、()

 

 

さて、普段僕のTwitterの方もチェックされている方はご存じかと思いますが、

 

 

 

 

 

 

先日、ついに、、、、

 

 

 

 

 

琢磨さんのF3コレクションがコンプリートを迎えました。!!

 

というわけで今日の紹介はこちら。

f:id:stoff_fan:20200716004813j:plain

 

2001 Marlboro Masters Winner

Carlin F301

Takuma Sato

PMA(Minichamps)製 TScollection No.9

 

f:id:stoff_fan:20200717224334j:plain

 

まぁ、2001年の琢磨さんのF3だけでも紹介は3度目で、「琢磨さんのF3」ということなら4回目なのでくわしくは割愛します、、、

記事の後半に過去3台のリンクを貼るので、よかったら読んでみてください!

 

 

f:id:stoff_fan:20200717224733j:plain

 

f:id:stoff_fan:20200717224755j:plain

 

カーナンバーのところはマルボロカラーですね。

ミニカーなのでたばこロゴの観点から「Marlboro」とは書いてませんが、実際にはMarlboroロゴがついてます、、

ヤフオクなんかに出回ってる中古品なんかだとたばこロゴ加工品も少し出ている様子ですね、、

 

f:id:stoff_fan:20200717225053j:plain

 

ほかの仕様だと空気取り入れ口の上のシェルのロゴはないですね、、

マルボロマスターズだけだったのかな、、?

 

f:id:stoff_fan:20200717225311j:plain

 

おけつ。

 

f:id:stoff_fan:20200717225350j:plain

 

琢磨さんのF3がきっかけでF3のカッコよさに目覚め、F3ミニカーコレクターになったので、こうしてみるとやっぱりかっこいい、、

 

 

 

そして!

 

 

冒頭でも伝えた通り、琢磨さんのF3のミニカーをリリースされている分についてコンプリートいたしました!!!

 

f:id:stoff_fan:20200717230437j:plain

 

左から

2000年 イギリスF3初優勝仕様

2001年 マスターズ優勝仕様

2001年 イギリスF3チャンピオン仕様

2001年 マカオF3優勝仕様

 

やっぱりこのマシンがきっかけでF3ミニカーコレクターになった自分としてはとりあえず一段落というところさでしょうか、、

 

まぁ今後もF3ミニカーコレクションは続けていくつもりですが、、

 

写真のマスターズ以外の3台の過去記事もここに載せておきます!

stoff-fan.hatenablog.com

stoff-fan.hatenablog.c

stoff-fan.hatenablog.com

stoff-fan.hatenablog.com

 

というわけで、ではまた。

 

↓押してね

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村