バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

1/64 NSX GT3 NY Autoshow 2016

どうも、MiniGTは本日2回目の紹介ですね。

 

またもや限定仕様。

今日スパーク以外は全部特別仕様で攻めてます(笑)

 

f:id:stoff_fan:20200728004545j:plain

 

Acura NSX GT3

NY Autoshow 2016

TSM Model MiniGT 製

 

MiniGTは最近高精度な1/64で売ってきているブランドですね。

TSM Modelの中の1/64ブランド。

ただパッケージのデザインは非常に台湾のミニカーブランドTinyと似ているんですよね、、

数時間前に紹介したマクラーレンセナの中のケースでは実際にTinyのロゴも入っているので関係が気になるところですね、、

 

TSM Model自体はスパークの大元メーカーであるMinimaxの別ブランドという扱いなのでこれも別で下請けを頼んでいるのかなという予想です。

 

 

f:id:stoff_fan:20200728004537j:plain

 

NSX GT3のモデルは何種類か出回っていますがこれだけ白い仕様はこの北米限定仕様だけですかね、、

白色、黒い背景によく映える、、、()

 

f:id:stoff_fan:20200728004615j:plain

 

フロントバンパーのサイドのところにカナードがあるけどこれ二枚ある仕様と写真のような1枚ずつだけの仕様と二種類の金型がさりげなく存在してるんですよね、、

割と興味深いところ、、、

 

 

f:id:stoff_fan:20200728004625j:plain

 

ノースアメリカンレーシング。どんなチームなのかよくわからない、、、

 

f:id:stoff_fan:20200728004637j:plain

 

GT3のマシンにしては割とデフューザー大き目な印象。

 

f:id:stoff_fan:20200728004653j:plain

 

大きなアキュラのロゴが2つ。あくまでアキュラの開発ということになるんですかね、、?NSX自体の生産はアメリカでの生産なのですが開発はどうだったか。。

 

というわけでパッケージ。MiniGTはブリスターパッケージからブリバリしても一緒に箱のパッケージも入っているので保管にも困らないのがいいですね。

 

f:id:stoff_fan:20200728004716j:plain

 

限定生産台数表示。

f:id:stoff_fan:20200728004720j:plain

 

やっぱり1/64や3インチの限定生産3600台っていうのは少ないんですかね?

普段1/43メインでコレクションしてると4桁台でそんなにレアじゃないかなって感覚になる、、(感覚の麻痺)

 



ではまた。

今日の企画はまだまだ続きます(笑)
 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村