バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

Z35 Fairlady Z proto トミカ試作品

こんばんは、

 

先月、9月16日に次期型フェアレディZのプロトタイプが公開されましたね、、

元々S30型をオマージュしたものになるとか様々な前情報や噂話などが出ていて、その中で様々な予想図などが出ていて、個人的にはそんなイメージ図など見ても「ここまで似るかなぁ、、?」とか思っていたんですが、いざ発表された車を見ると個人的にはそれ以上にS30な車が出てきたな、、という印象でした。

 

まぁネット上にもいろいろな感想で盛り上がっていたわけですが、それと同時にHPなどの後方の写真の中にZ35と思わしき車のトミカが写っている!と発覚しました。

そしてしかもそれがグローバル本社に飾ってあるといったことだったので、ここのブログでも触れようかとみてきました!

 

という記事をもっとタイムリーな頃に書ければよかったのですがまぁ許してください、、

 

f:id:stoff_fan:20201015213734j:plain

 

Nissan Fairlady Z proto (Z35)

タカラトミー製? トミカ試作品

 

さて、ミニカーの展示自体は9月24日まででちょうどそのころ学校行事の準備だったりとで、とても多忙の中、たまたま横浜駅で用事があったついでに行った感じであまり時間がない中だったので、ほかのミニカーの写真までは撮ってこれてないのが悔やまれます、、、

展示の場所などの関係上普段のブログほど写真が明るくないのはご了承ください、、

 

f:id:stoff_fan:20201015214417j:plain

 

内装までは作られてないのであくまで試作品といった感じですね。トミカの公式サイトの新製品情報の2か月先のトミカがいつもこれと同じように内装まで作られてない試作品なので、それと同じ感じですね。

試作品は本来なかなか表にも出てこなければ販売なんか当然ないものなのでここまでちゃんと見たのは初めてでした。この形のまま出たらかなり造形はいいのではないでしょうか。

これは勝手な推測ですが、ここまでしっかりと試作品を作っているあたり、もしかすると今後あくまでZのプロトタイプ仕様としてトミカプレミアムあたりで販売する予定があるのかもしれません。過去にはトヨタのSF-R(コンセプトカー)などもリリースした過去があるのでありえなくはないと思います、、

 

f:id:stoff_fan:20201015215151j:plain

 

時間が無かったので本物の方は見てこれなかったのですが、こうして上からの図は実際の車よりもわかることがありそうですね、、、

今までのZ33Z34とシャーシは同じとのことなのでやはり上から見ると割とワイドなデザインしてるのがわかります。

 

f:id:stoff_fan:20201015215249j:plain

 

テールランプはZ32をモデルにしているとのこと。Z32自体その前のZ31などに比べてS30に似せる形になっている印象なので、やはり全体的にはS30オマージュ。

 

f:id:stoff_fan:20201015215310j:plain

 

こんな感じでジオラマに何台か置いてある形でした。

ジオラマはsikuというブランドのミニカーの街でした。そもそもsikuのジオラマ自体レアでは?というのは置いておくとして…

他にもトミカ以外にもホットウィールなどが多かったですね。

 

f:id:stoff_fan:20201015215333j:plain

 

f:id:stoff_fan:20201015215355j:plain

 

f:id:stoff_fan:20201015215405j:plain

 

最後に一緒に飾ってあった歴代のZたちから一部。余談ですがこの3モデルが個人的にはとても好きです。さすがメーカー保存車とあってとても綺麗です、、

動態保存なのだろうか…?🤔

 

Z35プロトタイプの本物の方はみなとみらい21の方にある展示場で10月4日まで飾ってあったそう。

てっきりこのブログ書くまで銀座のショールームの展示だと思ってました…()

みなとみらいなら見に行けたのでは…ということは深く考えないようにしておきます…(苦笑)

 

ではまた。

次回は土曜日の午前中にある物を入手出来れば音速レビューと行きたいと思っています。

 

 

↓押してね押してね押してね!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村