バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

1/64 ガレージツールコレクション2 

 どうも、こんばんはです。

最近とあるソシャゲの公式大会に参加するチームに引き込まれてしまった結果普段ブログ書いてる時間帯が大会の予選の時間と被ってしまいろくに更新できていませんでした、、、

 

というわけでお久しぶりな更新なわけですが、今回の紹介するものもだいぶお久しぶり感のあるものです(笑)

 

f:id:stoff_fan:20210411184241j:plain

 

Brand: ---
Making:  TOYS CABIN 製
Scale:
1/64

 

というわけで以前第一弾をここのブログでも紹介したガチャガチャの凝りすぎているとも言えてしまうクオリティのガレージジオラマの第二弾が発売したということで早速引いてきました。

第一弾の記事:1/64 ガレージツールコレクション - バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

 

今回も前回同様リフト以外にも様々なジオラマもあるのですが、自分がリフト狙いでガチャガチャを引きに行った結果、一発目からリフトを引いてしまったため今回はリフトのみの紹介となります(笑)

 

f:id:stoff_fan:20210411185101j:plain

 

今回は手近なところにあったグリーンライト製のC3コルベットを使って紹介していきます。なのでガチャガチャにこのC3コルベットがあるわけではないのでお見知りおきを。

 

f:id:stoff_fan:20210411185505j:plain

 

今回のリフトも高さ調整が出来ます!

一番下まで下げた状態が上の写真で、

 

f:id:stoff_fan:20210411185551j:plain

 

一番上まで上げた状態がこの写真のような感じになります。

 

f:id:stoff_fan:20210411185714j:plain

 

元々トイズキャビン自体はノーブランドのツールとして制作してきていたものの実在のリフト制作ブランド「Bishamon」のロゴを使えることになり、こうして模型の中にもロゴが入ったことで、前回以上のリアリティが出ていますね。

 

f:id:stoff_fan:20210411185942j:plain

 

前回のリフトと比べるとこんな感じ。どちらもリアリティについては300円のガチャガチャの域は軽く超えています、、。

どちらが好きかは好みの問題ですが、僕は今回のものの方が好きですね。

 

f:id:stoff_fan:20210411194402j:plain

 

リフトセットの中身は前回同様リフトと地面。リフトはさすがにこの形のままだとカプセルに入らないので、、、

 

f:id:stoff_fan:20210411194517j:plain

 

このような感じで自分で組み立てる形となっています。

 

f:id:stoff_fan:20210411194632j:plain

 

ほかに関しては今回は引いていないためこの紙を参考にすると前回よりも細かいパーツは減った印象。その代わり面白いものが増えてる気もします(笑)

整備士とかね(笑)

 

というわけで前回の第一弾に比べるとだいぶ手抜き感出てしまうレビューとなってしまいましたが近いうちにさらにトイズキャビン社さんから興味深いガチャガチャが出そうなのでそちらのレビューもお楽しみに。

 

ではまた。次回は1/43ミニカーの紹介の予定、、。。

↓是非クリックお願いします!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング