バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

Mercedes-Benz EQ (Season8) Stoffel Vandoorne

どうも、またまた大変お久しぶりとなってしまいました。

更新するためにほかの過去の記事確認したりしてたら90日更新のないブログに付く広告がくっついててやばいなと思った今日この頃です、、、

 

更新してない間にも日本のレースとミニカーの関係の事情なども結構大きな変化などあったりしてましたがまたそれはどこかの機会に触れるとして、、、

(触れる機会は来るのか?)

 

というわけで今回紹介するミニカーはこちらです。

 

Events: FIA FormulaE World Championship Season8 (Season7??)
Teams: Mercedes-Benz EQ FormulaE Team
Chassis: Silver Arrow 02 (Gen2)
Drivers: Stoffel Vandoorne
———————
Brand: Minichamps
Making: PMA
Scale:
1/43

 

というわけで先日突如として発売されたバンドーンのフォーミュラEの新作ミニカーです。以前HWA時代のマシンのミニカーは発売後すぐにここのブログでも紹介しましたが、やっとメルセデスになってからのものが出たか!と思った次第。そしてミニカーの方をちゃんと見てみると、シーズン8仕様となっています。

シーズン8、シーズン8、シーズン8………今年の今の現役のマシンじゃないか!?

HWAレースラボとしてエントリーしてたのがシーズン5なので忘れられた2年分がある模様(笑)

記憶が正しければシーズン6だったりは予約受付が出ていた記憶はあっても発売はされてなかった記憶、、、、

なかなかアバウトなもんですね、、、

(詳細把握されてる方いたらコメント等お待ちしてます。)

 

自称世界一バンドーンのミニカーを贔屓して取り上げてるミニカーブログなので今回も速攻レビューです(笑)

 

 

さてミニカーの方見ていきましょう。

 

 

車自体は先ほど上でも出したHWA時代のものと変わらないのでカラーリングの違いですね。

 

 

個人的にはメルセデスEQになってからのカラーリングの方が全体的には好きなんですが、このメルセデスの象徴でもあるスリーポインテッドスターが無数に描いてあるのだけはあまり好きじゃないですね、、、

集合体恐怖症の方とか苦手そうだなという印象、、

 

しかし、タンポ印刷なのか大きいデカール貼り付けなのかはわかりませんがカラーリングの再現度については流石PMAだなという印象、、

 

しかし、ここで一つ疑問が生まれてくるのです。あれ?今年のマシンのスリーポインテッドスターって青色ではなかったか?と。

銀色で大量に描かれてたのはシーズン6~7。しかも6はさらに細かく大量に描かれていたのでおそらくこのミニカー、シーズン7仕様ではないかと、、、

 

 

続いて今回のミニカーバンドーンのヘルメットが白色仕様なんですよね、、。

最近こんなの被ってレース出てたことあったかなと気になってインスタとか調べてみたけど見つからず、、、

もちろん今年のミニカーじゃない説も踏まえたうえで調べましたが、通常黒色のラインのところが白く塗ってあるのは去年ルマンに出たときのとその前はF1の母国GPでスペシャルカラーのを使用した時くらいなんですよね、、、、

一体何仕様なんだ?????

 

 

Gen2特有のクソデカいディフューザーディフューザー自体は大きいのは好きですが大きい代わりにリアウィングがないのは何とも、、、()

 

ミシュランのタイヤレターの印刷の綺麗さはいいですね。

昨日の発表によると来年からはハンコックタイヤワンメイクに変わるんだとか。新型のGen3マシンも発表されましたがさらにイマイチなマシンになったようでうーん、、、

 

来年バンドーンはフォーミュラE乗る可能性低そうなのでおそらく見ることはまたなくなるかな、、、、。

 

 

せっかくなのでシーズン5のHWA時代のマシンと並べてみる。

 

 

やっぱりカラーリングは「全体的には」新しいほうが好みかなというところ。

まぁ個人の趣味の問題ですが。

 

最後にパッケージ。

 

チーム名が長すぎて白い柄のところに四角く黒い文字背景が進出してるのも割と珍しいかもしれないポイント。

 

 

今回は145台の生産なんで割と少ないですね、、。

 

 

というわけで今回はこの辺りで。

マシンのカラーリング、ヘルメットのカラーリングと結構謎仕様なミニカーでした。

出来はいいけど考証ミスがエブロと肩並べそうなレベル、、、。

というかそもそもあんなカラーリングのヘルメット無いので考証もくそもないだろというツッコミもしたくなってしまうところ、、、()

 

 

また近いうちにブログは更新していけるように頑張ります。

 

↓↓↓読んでくれた方は下2つのボタンをそれぞれポチっと。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング 

 

HWA時代のミニカー紹介はこちら。

 

stoff-fan.hatenablog.com