バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

BMW SAUBER F1.08 CanadaGP(2008) Robert Kubica

f:id:stoff_fan:20190912011003j:image

BMW SAUBER F1.08

CanadaGP(2008) Winner

 Robert Kubica

PMA(Minichamps)製

 

クビカのキャリア唯一の勝利マシンですね。

ザウバーというチームとしての全体の中でもかなり強かった時期なのでは。

(尚、当時は知らない模様)

 

f:id:stoff_fan:20190912011359j:image

前から見てこのノーズのすらっと長い感じは割と好きですね、、

 

f:id:stoff_fan:20190912011450j:image

この時期のF1の代表とも言えるこの大量のエアロパーツ。

好き嫌い分かれるところですが僕は割と好きです。空力の技術の集結感がある気がします(笑笑)

 

最後に全体、、

f:id:stoff_fan:20190912011630j:image

クビカモデルは現状2台所有ですが普通に増やしていきたいですね、、

今はウィリアムズで苦戦してますが、ハースの移籍とかも噂されてる今日この頃。

またせめて中団で争ってる姿が見たいです。