バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Sauber C30 (2011) Sergio Perez

どうも、おはようございます。 さぁ、今回の見出しにもなっているペレス。来年はレッドブルですね。まさに自力で勝ち取ったシートと言えるでしょう。好きなドライバーの一人なのでF1の舞台に残れたのはうれしいですね。しかし、それと同時に応援してたアルボ…

ミニカー撮影環境紹介。

どうも、こんばんはです。 以前からツイッターなどでミニカーだったりの写真を撮っても映えない、、等の悩みや、いろいろな映え方を模索している人を良く見かけました。 僕もここまでブログをはじめとしてミニカーの写真の撮り方についてはいろいろ考えてき…

SUBARU BRZ R&D SPORT (2020)

どうも、こんにちは。 しばらく更新していない間にF1の方ではいろいろありましたね。 まぁ、今一番楽しみなのは来週の若手ドライバーテストですね。 ネットでは日本人が2人アルファタウリからテストに参加するということで盛り上がっていますが、ここの人は…

RAYBRIG NSX CONCEPT-GT Okayama Test (2015)

どうも、おはようございます。 ここ数日F1では情報処理が追いつかないレベルで毎日驚きのニュースが流れてきますね… ここの主としてはこの週末バンドーンが乗るのではと期待したのが残念な方向になってしまったので深くは語りません… さて先週のスーパーGTの…

ADVAN KONDO GT-R Rd.2 Fuji (2011)

どうも、こんばんは。 本日夕方なかなか衝撃的なニュースが流れてきましたね、、 スーパーGT、スーパーフォーミュラに参戦する近藤レーシングの監督、近藤真彦監督が今シーズンの残りのレースでの現地での監督業を見送るというもの。 先日からの不倫報道で芸…

TAKATA DOME NSX (2001)

どうも、おはようございます。 この週末はエミリアロマーニャGPということで14年ぶりにイモラでの開催ですね。 2006年当時も走ってて今も現役なのはライコネン1人と、、 そんなライコネンは来年も参戦することが発表されましたね、、最多出走記録をどこまで…

エブロについて。その2 今年も…

どうも、こんばんはです。 さて、この週末は鈴鹿でスーパーGTが開催されていて、現地観戦の人もだいぶ戻り賑わっていたようですね。 個人的にはBRZのピットタイミングはまぁ、運としか言えない感じで残念としか言えない感じでした() さて、今回のスーパーGT…

FW31 (2009) Nico Rosberg

どうも、こんばんはです。 レッドブルF1の重鎮、ヘルムートマルコ博士の発言によると来年の角田のF1参戦はほぼ確定的のようですね。2014年以来の日本人F1ドライバーということになりますね。今から来年が気になるところ。 さて、今日のミニカーはレッドブル…

TOYOTA GR YARIS (トミカ初回特別仕様)

どうも、おはようございます。 今日の朝も例のごとく自転車でトミカを買いに行きましたが、雨が降ってて真面目に寒い! 久しぶりに耳が痛くなりました(苦笑) 出は今日の新車の初回はこちら。 TOYOTA GR YARIS タカラトミー製 (1/61) 初回特別仕様 来ましたね…

Z35 Fairlady Z proto トミカ試作品

こんばんは、 先月、9月16日に次期型フェアレディZのプロトタイプが公開されましたね、、 元々S30型をオマージュしたものになるとか様々な前情報や噂話などが出ていて、その中で様々な予想図などが出ていて、個人的にはそんなイメージ図など見ても「ここまで…

Jordan 198 GermanGP (1998) Damon Hill

どうも、おはようございます。 さて、ホンダの来年いっぱいでのF1撤退発表から一週間経ちましたが、その後様々な噂が飛び交いましたね、、 僕も先週の発表の直後に感情的でしかない記事を上げましたが、、、(現在は非公開中。忘れたころに再公開するかも...…

KONDO B351 (2003) Yuji Tachikawa

どうも、こんばんは、20日ぶりの更新ですね、、 さて、先日スーパーフォーミュラの第2戦が岡山国際で開かれていましたね。 残念ながら今年一番応援してる大湯選手はスタートの混乱を作った当本人となってしまいましたが、、、() 結果は坪井選手が初優勝し…

1周年とお知らせ。

どうも、こんばんはです。 遅くなりましたが今日9月9日にどうしても更新したかったので。 本日はですね、、、 なんと、、、、 ここのブログを開設してから丁度1年なのです。 \\1周年記念日// 最初の記事。 stoff-fan.hatenablog.com 早いものですね、、() …

STR14 BrazillianGP (2019) Pierre Gasly

どうも、こんばんはです。 いやぁ、昨日は僕自身2014年の日本GP からF1は見ていますが、いわゆる3強以外のチームが勝った瞬間は初めて見ましたね、、 最後の10週くらいはとても緊張の瞬間でした。 ホンダエンジンが同シーズンに複数のチームで勝ったのは7年…

Super Aguri SA06 (2006) Takuma Sato

こんばんはです。 いやぁ、まだ興奮冷めずといった感じでしたね、、 BS NHKの放送の方も見てみましたが、結構わかりやすい感じに作ってたけど、もうちょっと無線の内容拾ってほしかったかなぁ、、という印象。 特に終盤ラストピット前にチームからの無線で、…

第104回インディ500

夜中の2時半に起きて、生で見てましたが、、 まさかのまさか、2度目のインディ500制覇! この人やっぱりすごいですね、、、 スコットディクソンも好きなドライバーだったので最後のバトルはなかなか緊張しました… 絶対ディクソンはラスト10周で隠してた力を…

SUBARU BRZ R&D SPORT (2018)

こんばんは、 今朝ですが、先日発売された2018年仕様のBRZが、やっと届きました。 本当であれば、いつも僕が大体新品のミニカーを買っているお店でいつものように買おうと思っていたのですが、悲しいことに水曜日、僕が塾に行っている間に入荷し、そして塾か…

1/64 DW12 AJ Foyt Racing (2013) Takuma Sato

さて、今日のトリを飾るのはこの車。 琢磨さんのインディカー!! 1/43モデルがほとんどないインディカーなのでここのブログで触れるのは初めて!! ではでは 2013 Indycar series Rd.3 Long Beach Winner Takuma Sato Green Light製(1/64) 琢磨さんのイン…

SF14 TOYOTA MSJ 2013

どうも。 さて、本日唯一の1/43の紹介になります(笑) ここの主の大好きなあのマシンのカラバリが先月また増車できたので紹介です。 SUPER FORMULA SF14 TOYOTA MSJ 2013 EBBRO製 歴代のフォーミュラマシンの中で僕の中での三大美しいフォーミュラの1台である…

Lamborghini Huracan Performante (トミカ初回特別仕様)

どうも、 今日のSGTはここの主の推しであるBRZが今回こそは壊れず完走し、2位表彰台ととても喜ばしいところですね(笑笑) さて、過去のトミカの初回限定も3回目、、、 これはでも今日紹介したトミカの中では一番プレミアついてるのでは、、、?? ではでは L…

1/64 NSX GT3 NY Autoshow 2016

どうも、MiniGTは本日2回目の紹介ですね。 またもや限定仕様。 今日スパーク以外は全部特別仕様で攻めてます(笑) Acura NSX GT3 NY Autoshow 2016 TSM Model MiniGT 製 MiniGTは最近高精度な1/64で売ってきているブランドですね。 TSM Modelの中の1/64ブラン…

McLaren 720S(トミカ初回特別仕様)

どうも、お昼のそうめんおいしかったです。(なんのこっちゃ) マクラーレンのトミカが出るなんて当時はあまり想像してなかっただけになかなか衝撃的だった一台。 McLaren 720S タカラトミー製(1/62)初回特別仕様 2018年の12月に出たモデルですね。 おそら…

1/64 KCMG GT-R Nismo GT3 MacauGP (2018) 松田次生

どうも、こんにちは、お昼です。 今日のこのイベントも折り返しですね(笑) 今日の午後はスーパーGT ということで昨日日産勢は前回よりは少しずつ復調という感じが見えたので午後はどうでしょうか。 そんな日産のドライバーである松田選手のマシン。 FIA GT W…

Tommykaira ZZ (初回特別仕様)

本日6回目のどうも。 トミーカイラとかいうまた変わった車を持ってきてしまいました(笑) Tommykaira ZZ タカラトミー製(1/61)初回特別仕様 京都の自動車メーカーGLMの製造する車で、この形にして実写は電気っ自動車なのです。ボディーもアルミフレームにFR…

1/64 MP4/5 (1989) Ayrton Senna

どうも、本日5度目の更新となります(笑) 今回は今では珍しい1/64のミニチャンプスのミニカーですよ!!? McLaren MP4/5 HONDA V10 (1989) Ayrton Senna PMA(Minichamps)製 この記事を書くためにPCで写真のフォルダを探しているとき、フォルダ上の小さく映…

ZENT CERUMO SUPRA 2005 (トミカリミテッド)

さて、またもやおはようございます。 朝の6時において本日更新4回目でございます。 今回の3インチミニカー紹介イベントがどんな予定なのかの今後はお楽しみに(笑) 今回は懐かしのトミカリミテッドから。 2005 SUPER GT ZENT CERUMO SUPRA Yuji Tachikawa / T…

1/64 McLaren Senna (香港限定)

どうも、4時なのでおはようございますの時間でしょうか。 さて、そろそろ今回のイベントについてわかってきた方はおられるんじゃないでしょうか?? え?こんな時間に更新されたのなんて見るのはどうせ後だからわからないって?? というわけで初のMiniGTよ…

1/64 Porsche GT Team No.912 Daytona 24h (2019)

どうも、再びにこんばんは。 こんな時間の更新こそ初めてですね。 今回は初めてのスパークの1/64モデル「スパーキー」のブランドでリリースされてる1台の紹介です。 24h Daytona 2019 Porsche 911 RSR No.912 Earl Bamber / Laurens Vanthoor / Mathieu Jami…

De Tomaso Pantera GTS (トミカミュージアム仕様)

どうも、こんばんは。 こんな時間に更新するのも珍しいですね。 というわけで昨日上げた記事でも触れた通り今日はここのブログでちょっとしたイベントをやるつもりなので、ちょいちょい覗いていただけたらと思います(笑) ではでは、 De Tomaso Pantera トミ…

LEON SLS Rd.1 Okayama (2015)

どうも、こんにちは。お久しぶりですね。 最近忙しくて更新が途絶えていましたが、忙しいこと以外にも明日行う予定のとあるイベントの為の用意もあったというのが事実のところ。 明日午前0時よりここのブログでイベントを行うのでちょいちょいチェックしても…