バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

1/64 DW12 AJ Foyt Racing (2013) Takuma Sato

さて、今日のトリを飾るのはこの車。

 

琢磨さんのインディカー!!

1/43モデルがほとんどないインディカーなのでここのブログで触れるのは初めて!!

 

ではでは

 

f:id:stoff_fan:20200808204904j:plain

 

2013 Indycar series 

Rd.3 Long Beach  Winner

Takuma Sato

Green Light製(1/64)

 

f:id:stoff_fan:20200808205822j:plain

 

琢磨さんのインディカー初優勝モデルですね。

グリーンライトは長年インディカーのミニカーを発売してるメーカー。日本だと佐藤琢磨モデルとインディ500Winnerモデルは割と比較的簡単に入手できますが、それ以外となると直接個人でアメリカの通販から取り寄せる形となり送料も安くないので、海外のミニカーのコレクターとかではない人からすると難易度は高いところ。

 

f:id:stoff_fan:20200808211059j:plain

 

AJフォイトレーシングといえばABCサプライがメインスポンサーでしたが2019年シーズンいっぱいでスポンサー契約が終了しましたね。さみしい、、、

 

f:id:stoff_fan:20200808212053j:plain

 

インディカーのマシン自体この形から変わってもしばらくこの形でミニカーはリリースされてましたが、このころは実際にもこの形。

 

f:id:stoff_fan:20200808212250j:plain

 

レース自体はF1より面白いと感じることも多く、というのは以前からよくブログでも触れていましたが、インディカーのミニカー自体を紹介するのは初めてでしたね。

 

最後にパッケージ。

 

f:id:stoff_fan:20200808212422j:plain

 

優勝記念パッケージなのでデザイン的にも結構豪華。

ほかのインディカーのモデルについても機会あれば紹介していきたいと思います!

 

ではまた。

 

↓押してね!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村