バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

SF14 TOYOTA MSJ 2013

どうも。

さて、本日唯一の1/43の紹介になります(笑)

 

ここの主の大好きなあのマシンのカラバリが先月また増車できたので紹介です。

 

f:id:stoff_fan:20200719140748j:plain

SUPER FORMULA

SF14 TOYOTA MSJ 2013

EBBRO製

 

歴代のフォーミュラマシンの中で僕の中での三大美しいフォーミュラの1台であるSF14。

ここのブログでも何回も紹介してきてますね、、(笑)

 

過去記事↓

 

stoff-fan.hatenablog.com

stoff-fan.hatenablog.com

 一応今現在収集中のコレクションなので今後増えればまた紹介するかもしれません(笑)

 

f:id:stoff_fan:20200719141233j:plain

 

で、今回はいわばプレーン仕様というべきか、テスト仕様というべきかなこのまっさら仕様。SF14コレクターとしては前々から押さえたかった一台ですね、、

先日某所のブックオフにてそこそこのお値段で転がっていたのを捕獲した次第。

 

f:id:stoff_fan:20200719142049j:plain

 

ブックオフにて状態をチェックしてるとき気になったんですよ。

あれ?サイドポーツン上のダクト片方だけ金色、、、()

 

今更ながらに初めて知りました。これ、仕様なんですね。その場に売ってたほかのSF14比較してみたらほかのもそうでした(笑)

 

全体的にカーボン調の塗装は綺麗な印象。

 

f:id:stoff_fan:20200719142413j:plain

 

下請けどこなんでしょうね、、?

最近のエブロとは思えないほど出来がいい。

悪い意味で評判になる直前のころだからか、、?

 

SF19も作ってほしいところだけどどうなることやら、、、()

 

f:id:stoff_fan:20200719142610j:plain

 

コックピットの周りには、トヨタトヨタトヨタ、、、

考えてみれば現状所有しているSF14のミニカー、みんなトヨタのマシンなんですよね、、()

ホンダのも欲しい、、、()

 

f:id:stoff_fan:20200719142701j:plain

 

リア周りの処理もかっこいいSF14。

 

f:id:stoff_fan:20200719142855j:plain

 

今回のこのミニカー実際にMSJで展示していた時の再現なのか、台座にもタイヤの下に敷いてたシート(?)の再現として、白い印刷があるのがいい感じ。

 

f:id:stoff_fan:20200719142923j:plain


 

最後に、、、

f:id:stoff_fan:20200719143143j:plain

 

外のパッケージはほかのSFのマシンとは変わらない様子、、

 

ではまた。

 

↓押してね(押してもらえると励みになりまする)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村