バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

PENNZOIL NISMO Motegi (1998)

どうも、こんばんは。 大変お久しぶりのブログ更新となってしまいました。 いや、何度か久しぶりに書こうとして途中まで書いた「大変お久しぶりです」から始まるお蔵入り記事が生まれたのですが、、、() さて今日Twitter、、、、じゃなくて今はXですか。の…

GTWCA富士 観戦記

どうも、こんばんは。 前回の記事にてたびたび触れていたGTワールドチャレンジアジア(以下:GTWCA)の日本ラウンド初戦の富士スピードウェイでのレースが6月17日18日の週末で開催されました。今回はそれを観戦しに行った時の出来事を記録していく記事となり…

ABBSA Motorsport 720S GT3 (2019)

どうも、またまた大変お久しぶりになってしまいました。 最近の話題だとルマンとかは新鮮ですね。ただここのブログでルマンのマシンの紹介は今まで大して行ってきた記憶がないですが、、、 そしてモタスポファンの中でスーパーGTなどの日本のメジャーなGTカ…

B-MAX SF19 (2022) Nobuharu Matsushita

どうも、こんばんは。 先週あたり遂にスパークがスーパーGTのミニカー(1/43のみ)の販売の独占契約を結んだことを発表しましたね。それの影響かここのブログで過去に権利を持ってるのに発売しない某社はどうなんだと書いた記事が、更新があったわけでもない…

明けましておめでとうございます。

どうも、大変お久しぶりでございます。 そして、あけましておめでとうございます。 昨年は3つ前の記事が新年の挨拶であったことからもわかる通り、ブログの更新がとてつもなく途絶えた年となってしまいました。反省します。 今年は最低でも月1くらいは更新で…

Mercedes-Benz EQ (Season8) Stoffel Vandoorne

どうも、またまた大変お久しぶりとなってしまいました。 更新するためにほかの過去の記事確認したりしてたら90日更新のないブログに付く広告がくっついててやばいなと思った今日この頃です、、、 更新してない間にも日本のレースとミニカーの関係の事情など…

Citroën C4 WRC Rallye du Var (2009) Sebastien Loeb

どうも、こんばんはです。 今年一本目のミニカー紹介の記事でございます。 今日まで行われてたWRCの2022年シーズン開幕戦、ラリーモンテカルロ。今年から一番上のWRCクラスのマシンはハイブリッドマシンになったりと、いわゆるWRC新時代とか言われていたわけ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 昨年はなかなか更新頻度が低くなってしまいましたが今年こそはもっと更新していければと思っています。 今年もよろしくお願いします! p.s.2021年の入手したミニカーは1/18が1台、1/43が11台、3インチが4台の計16台でした…

MP4-29H Abu Dhabi Test (2014) Stoffel Vandoorne

どうも、こんばんはです。 今夜はついに2021年のF1のチャンピオン決定戦の行方が決まります。 そしてホンダとしてのF1の活動も今夜で最後となります。 チャンピオンがどちらのものになるかはわかりませんがホンダPUを載せたマシンでチャンピオンを争うまでに…

チャンピオン取ったあの車のミニカーについて。

どうも、こんばんは。大変お久しぶりな更新になってしまいました、、。 書こう書こうと思いつつ半年以上たってしまっていて申し訳ありません、、 というわけで今日は久しぶりにミニカー紹介、、、ではなくさらに久しぶりな日記的ブログになります。 この写真…

FN09 TEAM MUGEN (2012) 佐藤琢磨

どうも、こんばんはです。 さて、今週末ですがいよいよインディカーの2021年シーズン開幕ですね。 今年も開幕戦は早起きして見なきゃですね、、。 というわけで今回紹介は今もインディカーで活躍する日本人ドライバー、佐藤琢磨選手のミニカーです。 Events:…

1/64 ガレージツールコレクション2 

どうも、こんばんはです。 最近とあるソシャゲの公式大会に参加するチームに引き込まれてしまった結果普段ブログ書いてる時間帯が大会の予選の時間と被ってしまいろくに更新できていませんでした、、、 というわけでお久しぶりな更新なわけですが、今回の紹…

MAZDA 風籟 (Furai) Hobby forum 2009 Limited Edition

どうも、こんばんはです。 今年もF1が開幕しましたね。リアルタイム視聴していましたが最後はなかなか手に汗握る展開で面白かったですね。最後フェルスタッペンがコース外から抜いてしまったのは惜しかったですが、今年はハミルトンに対抗できる戦闘力はあり…

Lotus 99T BritishGP (1987) Satoru Nakajima

どうも、こんばんはです。 今週末はいよいよF1開幕ですね。 明日の夜果たして結局メルセデスが無双するのか、はたまた別なチームが今年の覇権を握るのか、ぶっちゃけ開幕戦の予選こそ一年間でも最大の楽しみとも言えるのではないでしょうか。しかも今年は7年…

apr MR-S (2007)

どうも、こんばんはです。 毎年F1のシーズン前テスト見てると今年こそはメルセデス弱体化か!?と期待するのにシーズン開幕するとその期待を裏切られるんですよね、、、() 今年もなりそう、、、() というわけで前置きと全然違う今夜の車はこちら。(笑) E…

Lotus Renault GP R31 (2011) Vitaly Petrov

どうも、こんばんはです。 ついに様々なレースでシーズン前のテストが始まり、段々と今シーズンへの期待が高まりますね。(同時に不安が大きくなるとも言えますがw) 今日からF1もバーレーンでテストが始まり、午後には角田選手も乗るということで日本人F1…

ブログのアップデートについて

どうも、おはようございます。 さて、毎回見て頂いてる方なら既にお分かりかもしれませんが、昨晩約1年ぶりにここのブログのデザインを大幅に変更しました。 before after 遡ること丁度1ヶ月ほど前、せっかくPC版のページを色々こだわって作ってるならスマホ…

SUBARU BRZ R&D SPORT (2012)

どうも、こんばんはです。 きょうは台風かというくらいに風が強かったですね、、 今日はメルセデスが先ほど今年の新車発表を行っていましたが、今年も早そうな感じがプンプンしますね(笑) さて、今夜のミニカーはこちらです。 Events: SUPER GT 2012Teams: R…

Mercedes AMG TDA MacauGP (2017) Edoardo Mortara

どうも、おはようございます。 今年もF1の新車発表の時期になりましたね、、 現状においてはアルファロメオの発表が一番おしゃれでマシンもかっこいいかなという、僕の印象です。アルファロメオの時は自分でも配信して、フォロワーさんと一緒に発表見ていて…

Sauber C20 (2001) Kimi Raikkonen

どうも、こんばんはです。 お久しぶりです。 ここの主も絶賛受験期間中にて更新も久しくしてなかったのですが、気分転換に新しいテンプレ等も作ってみたので更新してみます。 というわけで今夜の車はこちら。 Events: 2001 F1Teams: RedBull Sauber Petronas…

謹賀新年 あけましておめでとうございます。

どうも、 あけましておめでとうございます! 何事もなければ3月あたりから元気バリバリ更新していくつもりなのでぜひ読んでいただければと思います! p.s.ちなみに2019年のミニカー納車は全54台、内1/43は30台でした! ジャンル別 1/43 計30台 SUPER GT 14台…

Sauber C30 (2011) Sergio Perez

どうも、おはようございます。 さぁ、今回の見出しにもなっているペレス。来年はレッドブルですね。まさに自力で勝ち取ったシートと言えるでしょう。好きなドライバーの一人なのでF1の舞台に残れたのはうれしいですね。しかし、それと同時に応援してたアルボ…

ミニカー撮影環境紹介。

どうも、こんばんはです。 以前からツイッターなどでミニカーだったりの写真を撮っても映えない、、等の悩みや、いろいろな映え方を模索している人を良く見かけました。 僕もここまでブログをはじめとしてミニカーの写真の撮り方についてはいろいろ考えてき…

SUBARU BRZ R&D SPORT (2020)

どうも、こんにちは。 しばらく更新していない間にF1の方ではいろいろありましたね。 まぁ、今一番楽しみなのは来週の若手ドライバーテストですね。 ネットでは日本人が2人アルファタウリからテストに参加するということで盛り上がっていますが、ここの人は…

RAYBRIG NSX CONCEPT-GT Okayama Test (2015)

どうも、おはようございます。 ここ数日F1では情報処理が追いつかないレベルで毎日驚きのニュースが流れてきますね… ここの主としてはこの週末バンドーンが乗るのではと期待したのが残念な方向になってしまったので深くは語りません… さて先週のスーパーGTの…

ADVAN KONDO GT-R Rd.2 Fuji (2011)

どうも、こんばんは。 本日夕方なかなか衝撃的なニュースが流れてきましたね、、 スーパーGT、スーパーフォーミュラに参戦する近藤レーシングの監督、近藤真彦監督が今シーズンの残りのレースでの現地での監督業を見送るというもの。 先日からの不倫報道で芸…

TAKATA DOME NSX (2001)

どうも、おはようございます。 この週末はエミリアロマーニャGPということで14年ぶりにイモラでの開催ですね。 2006年当時も走ってて今も現役なのはライコネン1人と、、 そんなライコネンは来年も参戦することが発表されましたね、、最多出走記録をどこまで…

エブロについて。その2 今年も…

どうも、こんばんはです。 さて、この週末は鈴鹿でスーパーGTが開催されていて、現地観戦の人もだいぶ戻り賑わっていたようですね。 個人的にはBRZのピットタイミングはまぁ、運としか言えない感じで残念としか言えない感じでした() さて、今回のスーパーGT…

FW31 (2009) Nico Rosberg

どうも、こんばんはです。 レッドブルF1の重鎮、ヘルムートマルコ博士の発言によると来年の角田のF1参戦はほぼ確定的のようですね。2014年以来の日本人F1ドライバーということになりますね。今から来年が気になるところ。 さて、今日のミニカーはレッドブル…

TOYOTA GR YARIS (トミカ初回特別仕様)

どうも、おはようございます。 今日の朝も例のごとく自転車でトミカを買いに行きましたが、雨が降ってて真面目に寒い! 久しぶりに耳が痛くなりました(苦笑) 出は今日の新車の初回はこちら。 TOYOTA GR YARIS タカラトミー製 (1/61) 初回特別仕様 来ましたね…