バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

エブロについて。その2 今年も…

どうも、こんばんはです。

さて、この週末は鈴鹿スーパーGTが開催されていて、現地観戦の人もだいぶ戻り賑わっていたようですね。

個人的にはBRZのピットタイミングはまぁ、運としか言えない感じで残念としか言えない感じでした()

  

さて、今回のスーパーGTですが、出展してるお店の中に久しぶりにエブロがありました。そして、今年2020年仕様のGT500の3台のマシンのミニカーの試作品が展示されていました。毎年クオリティが低下し、販売時期も遅くなりと批判を集めているエブロですが、今年はどうなのかということで、僕は現地には行けなかったので代わりに舐めるように写真を撮ってきて提供してくれた方がいたので、その写真を元にレビューしていきたいと思います。

今年はできのいい車と酷い車の差がひどいですよ(笑)

 

ちなみに記事の見出しの「エブロについて。その2」のその1ですが、以前4月ごろに書いたスパークとSGTについての記事をその1と思ってもらえればと思います(笑)

その記事:SGTのミニカーがスパークから!? - バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

 

 さて、知っての通りGT500は3台いるので今年の新車であり、その1のメインテーマでもあったスープラから。

 

f:id:stoff_fan:20201026211744j:plain

f:id:stoff_fan:20201026213744j:plain

f:id:stoff_fan:20201026211830j:plain

 

いや、これは普通にできいいと思います(笑)

これはカラーリングのクオリティ次第ではありますがそのうちここのブログでも間違いなく紹介する1台になると思います(笑)

どうなんですかね、、?やはりスパークに制作を依頼する方向で話し合いなど始まってしまって頑張ったんですかね?マジでそういうレベルにいいです。

あえて言うなら若干本物よりもホイールベースが長めにも見えますが、これは正直自分自身の目で確認できていないので気のせいの可能性も大きいです。

 

次にGT-R

f:id:stoff_fan:20201026212428j:plain

 

だいぶ良くなったと思いますがやっぱりフロント回りが少し違うような気が、、、

f:id:stoff_fan:20201026212811j:plain

 

日産の公式が今年仕様のマシンとして以前載せてたイメージ画ですがフロントタイヤ前のカナードの形状なんかかなり違いますね、、

それとヘッドライトが明らかに長いんですよね、、ここからは推測ですが多分前から見ると18,19年モデル同様正面から見たときのヘッドライトより外側のフェンダーの幅がかなり大きすぎる形になってそうな気がしますね、、

f:id:stoff_fan:20201026213801j:plain

f:id:stoff_fan:20201026213113j:plain

後ろはそんなに気にならないかな、、

 

さて3台目、NSX

 

ハッキリ言ってこれはひどいです。(毎回のことだけど。)

 

f:id:stoff_fan:20201026213540j:plain

まずグリルのメッシュは今年の実車マシンにはついてませんね。

まぁこの角度から見て1秒で違和感を覚えるのですが、横から見ることでその違和感は確信へと変わります。

 

f:id:stoff_fan:20201026213723j:plain

 

これは果たしてNSXと言えるのでしょうか。

ヘッドライトから前がまず尖がりすぎているんですよね、、

そしてボンネットが長すぎる、、

フロントタイヤの後ろ側が長すぎる、、

ちなみにホンダの公式の写真と比べてみましょう。

f:id:stoff_fan:20201027131118j:image

(シーズン開始前のオフシーズンテストの写真)

確かに今年からFR化したことでフロントが今までに比べてボリューミーに若干なったのは事実です。ですがハッキリ言ってそんなにボンネット周りの全長は変わってないと思うんですよね、、コックピットも実車は気持ち前よりなのに対してミニカーは明らかに後ろ側。車全体のフォルムが崩れているのは「スケールモデル」としてどうなんでしょうか。そしてこれはあくまで予想ですがきっと今年も値段は上がることでしょう。

これはひどい

f:id:stoff_fan:20201027131547j:image

f:id:stoff_fan:20201027135948j:image

 

 

基本的に車両としては3年に1度大きく変わるので14年型(マシンは15年)、17年のマシンのミニカーと比べてみましょう。

f:id:stoff_fan:20201026214754j:plain

14年型

f:id:stoff_fan:20201026214840j:plain

17年仕様


17年仕様でも形がだいぶおかしいと散々話題になりましたが、今回のは個人的にはそれ以上に酷いのではないでしょうか。

 

リア周りも17年のマシンの時から言われてるのは本物と比べて明らかに高さが高いんですよね、、

特に今年はFR化で後ろからエンジンがなくなったのでより低くなっているはずなんですが高いのはハッキリ言って変わっていない気がします。

 

f:id:stoff_fan:20201026215304j:plain

 

エブロがスーパーGTと独占契約を結んでいるためにほかに選択肢がないです。このクオリティで1万越えはどうなんですかね。うーん。

 

※公式の写真として上げていたNSXの写真がしっかりとFR化される以前のものとなっていました。27日13時ごろに修正いたしました。申し訳ないです。

 

スープラの出来はあれだけよかったのを考えるとNSXのは残念ですね。サンプルとはいえ時期を考えるとこれから形が変わることはほぼないでしょう。

NSX応援でもあるので余計にガッカリ感は大きいです。。

 

さて、今回現地で写真撮影をして提供してくれた方の紹介です。

りゅー。さんに今回現地で写真撮影をして写真を提供していただきました!

おかげさまで久しぶりにガチ考察する記事を書くことが出来ました。

感謝です!

りゅー。さんのTwitter

りゅー。® (@RyuMotorsport_6) | Twitter

りゅー。さんブログ:

りゅー。のモタスポ漂流記

僕と同じくミニカーに関する記事などもあげているので是非読んでみてください!!

f:id:stoff_fan:20201026221309p:plain



 

ではまた。

是非下のボタン押してください!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村