バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

SGTのミニカーがスパークから!?

おはようございます。

遂にGT500のチーム、ウェッツスポーツさんが、リリースの遅いエブロに痺れを切らして、スープラからスパークに特注する方向で調整を始めましたね。

 

 

 

GT-Rだけは工場の違いもあり贔屓してるかのように早くリリースされるんですがね、、、

 

今回のこれが実現すればSparkの方にもスープラのGT500仕様の型がある状態になるので他の車のリリースにも期待が持てますが、まぁエブロがどう出るかですよね、、、

 

GT300だと既にスパークに特注を頼んでるパターンもありますね。

 

Audi Hitotsuyama R8

ここはスパークに特注でスパークモデルとしてここ数年出してますね。

 

f:id:stoff_fan:20200410022017j:image

 

f:id:stoff_fan:20200410022026j:image

写真提供: Riku21-36 さん  提供ありがとうございます🙇‍♂️

Twitter:  Riku21-36 (@MOTUL1224) | Twitter

 

 

R8かっこいいんで欲しいんですけど優先順位が上には来ず、特注のミニカーは中古等で流れることが少ないのでなかなか入手できない()

 

 

GoodSmile HatsuneMiku AMG GT3

ここは以前紹介した通り、スパーク作成のグッドスマイルブランドで18年と19年仕様が出てますね。

 

f:id:stoff_fan:20200410022505j:image

詳しくは過去記事をぜひ。

Good Smile 初音ミクAMG (2018) Rd.8 - バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

 

あとはスパークではないのと、特注ではないのですがミニチャンプスからSGTのミニカーが出ることも。

f:id:stoff_fan:20210217213246j:image

 

ただやはり、普通にミニチャンプスから出して日本で販売しようと思うとエブロから怒られるらしく正規輸入はされないというのが現実。

 

以前ミニカーのイベントの時1/64を主に出してるTARMACさんに、GSRのミニカー等販売しても日本に出荷がないのがなぜかという質問をしてる人がいた時聞いたのですが、1/64であってもやはり日本だとエブロがうるさいようですね。

 

基本的にエブロがSGTは独占権を持っているのでJAF-GTの車などはエブロでしか出せないのがあるにも関わらずリリースされないことが増えてるここ数年。他からも出るあてがあるならともかく、独占権を持っていて、しかも出さず、そのくせ他のメーカーが出すと怒るのは少し納得いかないところです。

今回の出来事を機にこの類の話に良い変化が生まれるといいのですが。

 

というわけで本当はいつも通りミニカー紹介の頭で軽く触れようと思ってたのですが、書いてたら思ったより長くなったので、いっそのことと、まとめてみました。

まぁミニカーの話には変わりはないので、、()

 

また次回(早ければ今夜!?)にはミニカーの紹介していきますよ!!

ではまた。

 

P.S.(2021.2.17追記)

ついにサンプルの方がBANDOHの方から公開されましたね!

ファンクラブのミニカーコース会員者限定とのことなので現状ファンクラブに入って入手に回るか非常に迷ってますが、、、

 

 

 

↓押してね。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 
ミニカーランキング