バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

MP4-30 AustralianGP (2015) Jenson Button

こんばんは、今朝アップした記事が予想以上に伸びていて、この調子で行くと今夜日が変わる頃にはここのブログの1日の最多アクセスを2.5倍近く更新しそうなのです笑笑

 

今朝の記事でエブロ批判を散々書いているので流石にいきなりエブロのミニカー出すのもちょっと、、、という感じなので今夜はF1です!

 

f:id:stoff_fan:20200410173731j:image

 

McLaren Honda MP4-30 AustralianGP (2015)

Jenson Button

PMA(Minichamps)製

 

僕がしっかりとシーズンを通してF1を見出した最初の年になります。

実際は14年の終わりの方から見出して、来年から伝説のペアが復活するとなことで、昔の記録を散々調べ、めちゃくちゃ期待を持って迎えた15年シーズンでした。しかし、現実は甘くなかったと、、、、

 

 

f:id:stoff_fan:20200410174853j:image

 

ミニカー自体はとてもいいですね。

 

f:id:stoff_fan:20200410174632j:image

 

このミニカーのドライバーはバトン。

ヘッドレストに隠れてますがヘルメットの横にはバトンのイニシャル、「J.B」から取ってカタカナで「ジェイビー」と書いてありました。

 

f:id:stoff_fan:20200410174842j:image

 

当時まだタイヤが大きくなる前なので細長さが極まってますね、、

 

f:id:stoff_fan:20200410174936j:image

 

サイドポーツン前のバージボード等もいたってシンプル。今は複雑極めてますからね、、、()

 

f:id:stoff_fan:20200410175128j:image

 

ホイールはエンケイ。

 

f:id:stoff_fan:20200410175250j:image

 

ディヒューザーはそんなに大きくないですね、、

 

f:id:stoff_fan:20200410175319j:image

 

f:id:stoff_fan:20200410175338j:image

 

過去のマクラーレンホンダペアの最初のマシンと2度目のペアの最初のマシン。

まさか過去最高の勝率と過去最悪の結果という対比になるとは、、、

 

 

f:id:stoff_fan:20200410175502j:image

マクラーレンのマシンにはミニチャンプスのロゴが通常入る位置にマクラーレンのラガが入る仕様。いつもですがなぜでしょう、、?

 

 

ではまた。

↓押してね

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村