どうも、こんばんはです。
いやぁ、昨日は僕自身2014年の日本GP からF1は見ていますが、いわゆる3強以外のチームが勝った瞬間は初めて見ましたね、、
最後の10週くらいはとても緊張の瞬間でした。
ホンダエンジンが同シーズンに複数のチームで勝ったのは7年以来だとか、、()
いやぁおめでたい!
というわけで今夜は昨日のヒーロー、ガスリーのミニカー紹介です!!
Scuderia Toro Rosso STR14 (2019)
BrazillianGP 2nd
Pierre Gasly
MINIMAX(Spark)製
いわずと知れた昨年のブラジルGP2位表彰台のマシンです
鮮やかな青がきれいですよね、、
ピエールガスリーといえば17年に全日本スーパーフォーミュラに参戦していたのが印象的ですね。毎年スーパーフォーミュラ見に行ってるけど17年だけは見に言いてないのが悔やまれますね、、
前からの写真を撮っていると微妙に4輪のアライメントがくるっていることが分かりました、、、()
ミニカーあるある()
ノーズのホンダマークが本家レッドブルよりも大きいのがいいですよね、、
まぁレッドブルにはアストンマーチンのタイトルスポンサーがついていたのでしょうがないのですが、、、
ここにも大きくホンダのロゴ。
個人的には企業名の後にハイブリッドと書くよりもPowered by HONDAの表記の方が好きですがもう復活はないのですかね、、?
今はハイブリッドだから、、という方もいますが個人的にはパワーユニットには違いないんだからPowered byの表記でも間違いはないと思うんですが、、、()
エキゾースト周りの金属での表現がきれい、、
リアウィングの翼端板のロゴはレッドブルコーラのロゴですね、、
トロロッソのマシンは昔からレッドブルコーラのロゴがついてますね。
サイドポーツン前のバージボード。
近年のF1マシンはここのエアロの開発が非常に活発的なのでここ見るの結構面白いんですよね、、
ほんとは1/18スケールなんかで見たらもっと面白そう、、、
この角度で見るF1マシンて本当にかっこよくて好きなんですよね、、
特にこの車は青がかっこよくてしかも照明にいい感じに反射してくれるのでとても写真映えするのがブログ的にもうれしい(笑)
そしてこのモデル、冒頭の写真には入っていましたが、トロフィーとサインボードがついてるんですよね、、
細かすぎて写真に撮るのはあきらめましたがちゃんとトロフィーの裏にはF1のロゴも入っていました、、すごい。
スクーデリアトロロッソにとって三回目の表彰台。トロロッソとして通算3回表彰台に上った内の2回はホンダPUなのは日本人F1ファンとしてうれしいですね、、
では最後に。
実は今回この世紀の瞬間にガスリーのミニカーを紹介しないわけにはいかない!というわけで紹介しようにも僕自身ガスリーのミニカーを持っていませんでした。
というわけで借りての紹介になったので一応持ち主の紹介です、、
たかたかっぴ〒さん
Twitter:た か た か っ ぴ 〒 (@takataka_ppi) | Twitter
借りたミニカーでブログ更新もどうかとも悩みましたが、過去にも写真借りたりとかしてるんで今更なんだ、ということで今回の紹介に至りました(笑)
ではまた。
ずっとF1のミニカー紹介なかったと思ったら今度はF1ばかり続いてしまう、、、()
↓ぜひ押してください!!!!