バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

Super Aguri SA06 (2006) Takuma Sato

こんばんはです。

いやぁ、まだ興奮冷めずといった感じでしたね、、

 

BS NHKの放送の方も見てみましたが、結構わかりやすい感じに作ってたけど、もうちょっと無線の内容拾ってほしかったかなぁ、、という印象。

特に終盤ラストピット前にチームからの無線で、「アンダーグリーンのピットになるだろうけど、俺たちは絶対タクマをトップのままで送り返すからな!!」みたいな熱い無線もあったはずなのに触れられなかったのがさみしいですね、、()

 

個人的にはGAORAの居酒屋実況の方が好きかなぁ、、、?

 

というわけで今夜のミニカー紹介はこちらです。

 

f:id:stoff_fan:20200824221437j:plain

 

SUPER AGURI F1 TEAM

SA06 (2006)

Takuma Sato

PMA(Minichamps)製

 

まあ今日の今日で琢磨さんのマシン以外を紹介する気にはなれなかったので琢磨さんの紹介してなかったマシンを持ってきました(笑)

 

f:id:stoff_fan:20200824222627j:plain

 

SA06は2006年のドイツGPから投入された新マシン。

2006年に新規参入チームとしてエントリーしたスーパーアグリでしたが開幕戦にマシン製作が間に合わず、アロウズのA23を改造したマシンでの参戦となっていましたが、ドイツGPから満を持して投入されたSA06。

 

f:id:stoff_fan:20200824223506j:plain

 

マシンのカラーリング自体は日本をイメージ?したカラーリングでスーパーアグリのマシンといえば白と赤といった感じですかね、、

 

f:id:stoff_fan:20200824223638j:plain

 

琢磨さんのヘルメット。これは今でも変わらないデザインで今日もマシンのところに表彰の時も置いてありました!

綺麗でかっこいいメットですよね、、、

 

f:id:stoff_fan:20200824224950j:plain

 

流石日本のチームとあって日本の企業のスポンサーさんがとても多いですね、、

特にこの辺りなんか身近で聞くことの多い企業が多い感じ、、、

 

f:id:stoff_fan:20200824225131j:plain

 

この頃特有のエアロもりもりマシン(笑)

 

f:id:stoff_fan:20200824225215j:plain

 

ホンダのロゴが大きい、、

ここから翌年は琢磨さん、ワークスであるホンダF1ともプライベーターながらにバチバチと戦うことになります、、

 

f:id:stoff_fan:20200824225906j:plain

 

スーパーアグリでの琢磨さんのマシンは持ってるのがこれ一台なのでもっと増車していきたいところですね、、

 

そういえばここのブログF1のミニカー紹介がメインとか出しておきながら、なんと1/43のF1の紹介はシューマッハのF1以来3か月半ぶりらしいです(笑)

次回はまたF1でいこうかなと思ってます、、

(いつになるかは気まぐれ・・・)

 

シューマッハのF1

F2002 (2002) Michael Schumacher - バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

 

ではまた。

↓ぜひ押してください

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村