バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

1/64 McLaren Senna (香港限定)

どうも、4時なのでおはようございますの時間でしょうか。

 

さて、そろそろ今回のイベントについてわかってきた方はおられるんじゃないでしょうか??

 

え?こんな時間に更新されたのなんて見るのはどうせ後だからわからないって??

 

というわけで初のMiniGTより紹介。

 

f:id:stoff_fan:20200728004849j:plain

 

McLaren Senna

TSM Model MiniGT製 (1/64)香港限定モデル

 

f:id:stoff_fan:20200728004855j:plain

 

マクラーレンから発売されたマクラーレン・セナ。値段は1億円以上という高値にもかかわらず予約の段階で完売したモデル。もちろん名前の由来はかつての伝説のF1 ドライバー、アイルトン・セナから。

 

さて、ミニカーの方は通常品はブルーとブラックの仕様が売られていますね。ホワイトは香港限定のもの。パッケージも通常のMiniGTとはかなり違いますね。

 

f:id:stoff_fan:20200728004857j:plain

 

これだけ出来の良いミニカーにもかかわらず、日本ではトイザらスにて販売しているというところがなかなかに驚きのポイント。

ただMiniGTは車種によっては左右ハンドル仕様どちらもリリースしてる車も多々あるので、例えばシビックみたいな日本車の左ハンドル仕様が欲しいなみたいな展開の時には、ミニカー専門のお店に足を運ぶかまたは通販で探すことが必要ですね。

 

f:id:stoff_fan:20200728004909j:plain

 

市販車とは思えない大きなリアウィングw

 

f:id:stoff_fan:20200728004942j:plain


マクラーレンはイギリスのメーカーなのでデフォルトが日本と同じ右ハンドル。

世界の中でも珍しいところ。

 

f:id:stoff_fan:20200728005006j:plain

 

市販車にもかかわらずディフューザーまでしっかりあるのは流石スーパーカー

 

f:id:stoff_fan:20200728005015j:plain

 

最後にパッケージ。通常は中のミニカーまでは見えないパッケージですがこれは限定仕様なのでパッケージも特別。

 

f:id:stoff_fan:20200728005024j:plain

 

中ではこんな容器に入っています。

しかしここで容器の方をしっかりとみてみると、、、

 

f:id:stoff_fan:20200728005028j:plain


「Tiny」。

中国のミニカー玩具メーカーの名前。

通常品のパッケージなども似ていたのでもしやと思っているとこんなところに名前まで、、、()

MiniGT自体はTSMModelの1/64ブランドなのでTinyとの関係については気になるところ。


ではまた。

 

↓初のMiniGT記事!ランクインしたいのでよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村