バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

MP4/6 (1991) Ayrton Senna

 こんにちは、

今日という日がモタスポ界の中でどういう日かご存知の方は多いと思います。

ですがあくまでこの記事では車について。

そして今日という日についてはまた夜に記事をあげたいと思います。

 

f:id:stoff_fan:20200501133451j:image

 

McLaren Honda MP4/6 (1991)

Ayrton Senna

PMA(Minichamps)製 Senna Collection

(タバコロゴ)

 

f:id:stoff_fan:20200501133632j:image

 

マルボロカラーの昔のマクラーレンホンダのマシンの紹介は2度目ですね。

F1をそこまで詳しくない人でも「F1と言えば」というイメージを持ってる1台じゃないでしょうか。

 

f:id:stoff_fan:20200501133826j:image

このシリーズ自体いつ頃なものかは定かではありませんが、人形の形から見てもかなり年季の入ったモデルであることは間違いなさそうですね。

 

f:id:stoff_fan:20200501134002j:image

 

ミラーも太い()

 

f:id:stoff_fan:20200501134027j:image

 

ディフューザーは今より少し大きいくらいでしょうか。

 

f:id:stoff_fan:20200501134057j:image

おそらく二次加工だと思われますが、マルボロのタバコロゴはとても綺麗に付いています。

 

当時のモデルは最近ではよくバーコード仕様になってしまうので、こうしてみるとやはりタバコロゴの車はいいなと。

当時の実際のレースでバーコードだった所(イギリス等)の仕様がバーコードなのはわかるのですが、普通にマルボロと入ってた日本GPなどの仕様もバーコードなのは寂しいですね。

 

f:id:stoff_fan:20200501134418j:image

MP4/6はとにかく吹け上がりの音がカッコいいんですよね、、

この車より吹け上がりが綺麗だなって思ったマシンは無いかな、、、

 

 

この動画の1分15秒あたりから見ていただけたらと思います()


最強F1復活! McLaren HONDA MP4/6 マクラーレンホンダ Strongest F1

 

 

あっ、僕のチャンネルではないのであしからず

 

f:id:stoff_fan:20200501134708j:image

パッケージはセナコレクションの台紙になりますね。

 

外箱もあったり、、

f:id:stoff_fan:20200501134804j:image

 

 

 

ではまた夜に。

↓押してね。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村