バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

SARD 89C-V (1989)

おはようございます。

この記事をもって、月間更新数が12回で最高タイなのでモチベ次第では最高回数更新にむけてまた夜に更新する、、かもしれません。笑笑

今月は閲覧数がひと月で今までの総閲覧の2/5位上を占めるくらいブログの閲覧数が伸びました。ありがとうございます😊 モチベあがりますなぁ、、

 

というわけでこちらです。

 

f:id:stoff_fan:20200430000433j:image

 

1989 JSPC (全日本スポーツプロトタイプカー選手権)

SARD Racing Team

TOYOTA 89C-V

Roland Ratzenberger / Keiichi Suzuki / Jean-Pierre Jabouille

Q-MODEL製

 

数年前に買った正月の福袋に入ってた1台ですね。

あまりJSPCについては詳しくないのですが、ミニカーとしてはなかなかカッコいいかと。

 

f:id:stoff_fan:20200430001548j:image

 

グループCのマシンも走ってた時代のマシン、マシンの存在がぺたっとしてて地を這ってそうなデザイン、、

 

f:id:stoff_fan:20200430002311j:image

こういった細かいスポークのホイールも今のモタスポではあまり好まれない印象なので目新しくて個人的には好きですね。あと光の反射も綺麗((

 

f:id:stoff_fan:20200430002431j:image

 

くりくりっとしたおめめ。

 

f:id:stoff_fan:20200430002458j:image

 

ディフューザーは当時のマシンはやはり大きいですね。

 

f:id:stoff_fan:20200430003046j:image

ティノラスは衣料品ブランドだそう。

 

f:id:stoff_fan:20200430003414j:image

 

Q-MODELのミニカーは僕の中ではよく実態の掴めないブランドなんですよね、、

ビーフォーラムなんかでは良く見ますけどね、、

 

最後に、、

f:id:stoff_fan:20200430003924j:image

 

今日はこのマシンのドライバーの1人であるローランド・ラッツェンバーガーの命日なのですね。

F1のサンマリノの悪夢の週末から26年。

ここのブログ開設してから初めてこの週末を迎えるので最初くらい触れておきたいと思います。

ではまた明日。

 

 

R.I.P. Roland Ratzenberger

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村