こんばんは、
最近少しロードカーの1/43の紹介もしていこうかなとか考えてみたりしてるんですけど、どうですかね、、?
まぁ今回はまた過去のSGT車両から1台。
2015 SUPER GT Rd.8 Motegi Winner
Kouki Saga / Yuki Nakayama
EBBRO製
この車、上のように基本情報書いてて気づいたのは、、、
ルーフと台座に3人分の名前があるんですが、実際茂木で走ってるのは上で書いた2人だけなんですよね。
エブロのミスかとも思ったのですが、事実走ってないので台座はミスですね。
ただ、茂木での走行写真をひっさばくと、ルーフに確かに佐々木選手も入れた3人分名前が入っているのです。
こういうの発見出来ると面白いですね。
ちなみに屋根はとても綺麗。
15年の時点でJAF-GT車両でスワンネック方のリアウィングになってたマシンはプリウスだけですかね、、?
GT500の方ではclass1規定に近づけだした2014年からスワンネック型ですが。
コックピットはダッシュボードが角度によっては低く見えたのですがこんな感じですかね。
ロールバーが斜めに思いっきり見える形で入ってるのはapr製作のマシンの一つの特徴ですね。
このプリウス、まぁ当然JAF-GT規定に乗っ取って魔改造されてるわけですが、現地で聴くと当時参戦してた車両で恐らく1番うるさかったです笑笑(GT500含め)
それもそのはず、エンジンはRV8Kと呼ばれる2013年までスーパーフォーミュラに乗ってたエンジンにハイブリッド機構を付けたのをミッドシップレイアウトで積んでいるのですから(苦笑)
もはやプリウスではないプリウスですがまぁ後ろもイカツイですね。
リアランプが少し"貼った"感が強い。
最後に、、、
まぁ何度も見た15年のパッケージですね。
ミニカー自体はレジン製だったのでBRZなどに比べてとても軽かったですね。
個人的にはこの車両の次の型のプリウスとなった16〜18年仕様の方が格好的にも好きなのでそのうちミニカーを入手したいところ。
ではまた。