バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

RX-7 (FD3S) 瀬戸口 ノブ仕様

こんにちは、

4月は更新のやる気満々だったのですが今月に入って急にダウン、、、

なぜでしょうね、、?僕にもわかりません笑笑

 

今回は初めての試みということで、レースの車両以外の紹介です。

ちなみにここのブログの主はモタスポの車両よりも市販車の非合法な車の方が好きだったりします笑笑

 

f:id:stoff_fan:20200508001645j:image

 

MAZDA RX-7 (FD3S)

湾岸ミッドナイトC1ランナー

瀬戸口 ノブ 仕様

京商

 

FDです。それも実際のではなく漫画内での。

RX-7という車自体結構好きなんですよね。歴代モデル全部。

 

f:id:stoff_fan:20200508143325j:image

 

FDは6〜70年代のフェラーリみたいな流れるデザインがカッコイイですよね。

車さえ綺麗だとあまり古さを感じない気もします。

 

f:id:stoff_fan:20200508143501j:image

 

太いマフラーの一本出し。

カスタムとしても2本出しよりも1本の方が好きです(個人の趣味)

ウィングは流石にC1という舞台での速度域では活きてきそうなGTウィング。

 

f:id:stoff_fan:20200508143737j:image

 

RE雨宮のGT-ADキットほど派手でもなく、必要最低限のエアロの付いてる感じがなんともいえず渋いですね。

まとまりがいい。

でも作中だと修復歴アリの中古車で左右コーナリング時の挙動もそれぞれ違うやばみな車でしたが…

 

f:id:stoff_fan:20200508144140j:image

 

エアロミラー。

絵を描く身からするとこのタイプのミラーは描きやすくて好きですw

 

f:id:stoff_fan:20200508144239j:image

 

作中では前半偽物を貼ってたRGOロゴ。

このミニカー、リアのトランクのところにはRGOと貼ってなかったので、7巻でのマッドドックR32とのタイムアタック以降の仕様ですね、

 

f:id:stoff_fan:20200508144835j:image

スポーツカーはフェンダーの下に向かって引っ込んでいく丸みに対して、タイヤがそのまま真っ直ぐ下に下りて三角形にタイヤが前後からも見えるのがカッコいい。(語彙力のなさ)

 

f:id:stoff_fan:20200508145042j:image

 

台座は漫画のロゴ以外ない仕様()

 

f:id:stoff_fan:20200508145113j:image

 

実はこのミニカー、ハードケースのカバーがないんですよね、、

京商製というのもあって昔のサークルKサンクス1/64を連想するような梱包w

 

f:id:stoff_fan:20200508145248j:image

 

箱自体は扉型になってて漫画の登場車両というキャラはとてもいかせてる感じです。

(昔のコミックトミカみたいw)

 

f:id:stoff_fan:20200508145438j:image

 

表紙は原作1巻と同じ。

 

初めて自分で選んで買ってもらった1/43なので思い入れは深いですね。

(小4の誕生日だったか、、?)

 

荻島仕様のFDも同時に出ていてそっちは今でも入手できそうですが、ノブ仕様は軽くネットサーフィンしてみてもなかなか無さそうですね。

せっかくここまで作り込むなら他の有栖GT-Rや銀色にラッピングされたブラックバードなんかも製品化して欲しかった感。

 

ではまた。

次回はまたレーシングカーです笑笑

 

 

おまけ。

f:id:stoff_fan:20200508150133j:image

 

 

↓押してね

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村