バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

SMP BR1 Le Mans (2019)

こんばんは、

今日のミニカーはつい先程、いつもミニカーを予約してるお店で引き取ってきたものです。

Twitterより先にブログで公開!

 

f:id:stoff_fan:20200509172308j:image

 

24H Le Mans 2019 3rd

BR1-AER-SMP Racing

Vitaly Petrov / Mikhail Aleshin / Stoffel Vandoorne

Spark(MINIMAX)製

 

プロトタイプカーを新品で買ってきたのは以前紹介したTS050以来ですね。

TS050 ( TS050 Le Mans (2016) - バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然 )

しかも予約したのは初めてです。

ここの人はブログのタイトル通りバンドーン推し拗らせてるので基本的にバンドーンモデルの1/43は予約して購入してますw

 

f:id:stoff_fan:20200509173305j:image

 

元々、この2018-19シーズンのSMPのドライバー編成はペトロフ、アレシンとそれからジェンソンバトンだったのですが、このルマンについてはフィアンセが妊娠していることから、自宅で過ごす時間を増やしたい、ということでF1のマクラーレン在籍時代チームメイトでもあったバンドーンが代打として乗ることになったのです。

ARTレーシングのスタッフが多いチームなので、バンドーンとしてはGP2時代の顔見知りが多く、チームの中ではここ数年ではなかなか見れなかったレベルに楽しそうでしたね。

f:id:stoff_fan:20200509173743j:image

 

アレシンはインディカーを1番真面目にチェックしてる僕としては馴染みのあるドライバーでしたね。ペトロフはF1速報に掲載されてるF1グランプリ天国という漫画でのキャラが印象的。

そのうちF1のミニカーも紹介します。

 

f:id:stoff_fan:20200509173932j:image

 

さてさて車の方は、全体的に見てメッキっぽい青と赤がとてもカッコいいですね、、映える。

 

f:id:stoff_fan:20200509174105j:image

 

個人的にはフロントは横から見た時に、カクっと落ちる形よりも滑らかな方が好きですね、、

 

f:id:stoff_fan:20200509174155j:image

 

面白い形をしたお目々。

 

f:id:stoff_fan:20200509174239j:image

 

いつも気になるのはこれでミラー見えるんですかね、、?🤔

 

f:id:stoff_fan:20200509174310j:image

 

ブレーキにはしっかりとブレンボのロゴまで入ってます。

 

f:id:stoff_fan:20200509174344j:image

 

リアは一体エンジンはどこにあるか聞きたくなるぺったん度合い。

(実際はコクピットの近くのふくらんだあたりにありますね、、)

 

f:id:stoff_fan:20200509174512j:image

 

全体的にとても満足度の高い1台ですね。

 

現在はWECから撤退してしまったSMPレーシング、今出来上がろうとしつつあるIMSAとの共同規定、LMDhが出来上がったらまた戻ってくるのでしょうか、、?

 

ではまた!

 

↓見たら必ず押すのじゃぞ

↓(怪しいページではないです)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村