バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

TS050 Le Mans (2016)

こんばんは、お久しぶりです、、

僕のブログを見てブログ書いてみたくなった人がいるとかで、とても嬉しい今日この頃です(°▽°)

更新頑張ってほしいですねぇ、、、

 

 

さて今日の車は、

 

f:id:stoff_fan:20200123080900j:image

 

TOYOTA Gazoo Racing TS050 

2016 24 Hours Of LeMans Wi…

Anthony Davidson/Sebastien Buemi/Kazuki Nakajima

 

プロトタイプカーの紹介は初めてですね、、

 

f:id:stoff_fan:20200126084211j:image

 

大きなお目目。

 

f:id:stoff_fan:20200126084315j:image

 

四角い形した車ですがちゃんとノーズはありますね、、、

 

f:id:stoff_fan:20200126084406j:image

 

この辺の形状もどことなくサイドポーツン感あることから、今のプロトタイプカーは実質的にはフォーミュラに色々なところにカバーをした感じですかぬ、、、

 

f:id:stoff_fan:20200126084559j:image

 

うん、、そんな感じ、、、

 

f:id:stoff_fan:20200126084645j:image

 

プロトタイプカーはどの車も後ろは存在感ある印象、、、、

 

f:id:stoff_fan:20200126084814j:image

 

さて、ここに来て車の紹介ですが、ご存知の方も多いであろう、この車は「ルマン優勝車」ではありません。

 

2016年誰もがトヨタのルマン初制覇を確信した頃、

残り5〜6分のところであの中嶋一貴の無線が入ったのです、、、

 

 

 

 

 

「I have no power! no power!」

 

 

 

 

 

世界耐久選手権(WEC)のシリーズの1戦に入っているルマン24時間。しばらく経ったあとのスパ戦で、中嶋一貴は地元の子供からレゴで作られたトロフィーを貰ったそうです。

 

そこには「今年のルマンの本当のウィナー」と書かれていたそうな。

(中嶋一貴選手のブログより。)

 

 

 

 

今年もルマン見るよって人は

↓クリック

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村