バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

Shiden (2006)

お久しぶりです。

あっという間に6月ですね。

今日から僕も学校なのですが、今週はまだ1日だけです、、

でも今週から塾は週4で始まったので結構忙しい。ずっと家にいたのにいきなり週4はつらいですね。まぁ受験生なのでしょうがないのですが、、()

 

 

久しぶりに書くと前置き長くなりますね、、

というわけで久しぶりに電車の中でポチポチ打ったブログはこちら。

 

f:id:stoff_fan:20200603123730j:image

2006 Super GT

Privee Zurich Shiden

Kazuho Takahashi / Hiroki Kato

EBBRO製

 

レギュレーションの改訂により少量生産スポーツカーの参戦が認められなくなるまで2006年から2012年まで参戦していた紫電

制作はムーンクラフトです。現在参戦してるロータスもカーナンバー2で制作はムーンクラフト。ドライバーも変わらず今に続くチームです。

終戦までランキング1位だったのですが最後同ポイントの入賞回数で負けシリーズ2位。

 

f:id:stoff_fan:20200603182913j:image

 

もうこれはスポーツカーとは?とツッコミたくなる形です。笑笑

昔のCカーなどのプロトタイプカーの方が近い形な印象、、笑笑

 

f:id:stoff_fan:20200603183115j:image

 

上から見てもやはりCカー感()

 

f:id:stoff_fan:20200603183140j:image

 

コクピットは割と左に寄ってる印象。

 

f:id:stoff_fan:20200603183409j:image

 

この特徴的な目をした顔も割と好きです。

昔のムーンクラフト製のプロトタイプカーは割と特徴的な車が多い印象です、、

 

3台並べてみると、、、

f:id:stoff_fan:20200603190238j:image

とても良さげ、、

1/43でエブロから出てるのはこの3台だけですね。あとは12年のエヴァコラボ仕様が1/38でバグジーズから出ていた記憶。

写真は左から06年、06年マレーシア、10年仕様と言ったところ。

 

f:id:stoff_fan:20200603183511j:image

 

白いパッケージって06年以外ないですよね、、、

綺麗だけど汚れやすいのかな?

 

話変わって、今回よりブログ村のランキング参加が今までのミニカーにプラスして、モータースポーツのランキングにも入ったので、どちらか好きな方(出来れば両方)のバナーをタップしていただければ幸いです。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村