バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

Marko RSM German F3 (1994) Jorg Muller

 

こんばんは、

前回は大衆受けしそうなトミカの新車記事を久しぶりに上げたら、案の定1日の最大閲覧が更新されてウキウキしてましたが、一転、今夜は1/43でもかなりマイナーな振りで行きます笑笑

 

 

とはいえ、スーパーGTを5年くらい見ていれば名前も知っているはず、

 

f:id:stoff_fan:20200120210138j:image

 

Marko RSM Dallara F3

1994 GermanF3 Champion

 Jorg Muller

PMA(Minichamps)製

 

久しぶりにF3のミニカーです♪

 

f:id:stoff_fan:20200120210347j:image

 

2013年から17年までBMW Team studie よりSGTに参戦してたヨルグミューラー選手。

そんな彼の94年に独F3でチャンピオンを取った車。

 

コックピット周りの物寂しさがいかにも90年代前半までのフォーミュラですね、、

 

f:id:stoff_fan:20200120210814j:image

 

タイヤが今とは違うミシュランのロゴ。

今はカラフルなので今の方がカッコいい印象、、

 

f:id:stoff_fan:20200120210857j:image

 

ディヒューザーの大きさはそんなに今も昔も変わらないかな?

 

f:id:stoff_fan:20200120210939j:image

 

黒いヘルメットも最近のドライバーではあまり見ない印象。

 

f:id:stoff_fan:20200120211015j:image

 

先日の入手品ですが、やはり年季は入っていて、デカールが乾燥して剥がれかけている、、、

ミニカーの寿命ですね、、、

 

f:id:stoff_fan:20200120211137j:image

 

日本から帰ってからは地元のチームのエンジニアをやっているとか、、

studieが今年から復活もあるので、日本にもまた来るかもしれないとのこと。

インタビューの様子だと本人も来たがっていた感じですね、、、

 

f:id:stoff_fan:20200120211328j:image

 

 

白い台紙っていうのがなんとなく珍しい感。

 

 

ではまた!

 

 

↓押してね。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村