バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

BAR 001 (1999) Jacques Villeneuve

こんばんは、

おそらくこの記事が新年最初のミニカー紹介となっていることでしょう、、、

(書き溜めの都合上主的には最初じゃないw)

 

今夜の車はいつだかに紹介したアロウズA22 "Top Wing"以来のネタ車となります笑笑

 

f:id:stoff_fan:20200104120650j:image

 

BAR 001 (2006)

Jacques Villeneuve

 PMA(Minichamps)製

 

まぁこの車、何がネタ車かと言うと、、、

 

 

 

 

 

 

カラーリングですよね、、、、

 

 

 

 

 

f:id:stoff_fan:20200104121435j:image

 

まさかの縦ツートン!!

 

しかも分かれ目はチャック!!

 

f:id:stoff_fan:20200104121520j:image

 

どうしてこんなカラーリングになってしまったかと言うと、、、

 

元々インディカーみたく同じチームでもマシンのカラーリングを変えたかったらしく、それで新車発表したら「同じチームの車両は同じカラーリングに」という規定に抵触したらしく、結果このような形に、、、

 

 

ホイールまで違う、、、

f:id:stoff_fan:20200104171119j:image

 

f:id:stoff_fan:20200104171224j:image

 

ディヒューザーは割と大きめなので結構好み、

 

f:id:stoff_fan:20200104171304j:image

 

ポテンザのロゴが古く、今と違いますなぁ

 

f:id:stoff_fan:20200104171344j:image

 

この頃はまだエントリー名がBritish American RacingでB・A・Rではなかったので、区別するために記事の名前は点の入っていないBARになっております、、、

 

 

f:id:stoff_fan:20200104171509j:image

 

タバコロゴは入っていなくとも結構美品だったので良きでした、、

 

ではまた。

 

 

↓押してくださいな

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村