バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

1/64 MP4/5 (1989) Ayrton Senna

どうも、本日5度目の更新となります(笑)

 

今回は今では珍しい1/64のミニチャンプスのミニカーですよ!!?

 

f:id:stoff_fan:20200728001557j:plain

 

McLaren MP4/5 HONDA V10 (1989)

Ayrton Senna

PMA(Minichamps)製

 

この記事を書くためにPCで写真のフォルダを探しているとき、フォルダ上の小さく映ってる写真見てると1/43と見分けつかなくなりかけるんですよね、、(笑)

でも1/64・3インチ連続投稿企画中なので当然1/64になります(笑)

 

f:id:stoff_fan:20200728002117j:plain

 

ミニチャンプスの1/64スケールのミニカー字体非常に珍しいので普通に買いましたが、1/43だと僕はまず買わないバーコード仕様。イギリスGP仕様みたいに実際にバーコード状態で走っていたところはともかく、Marboroがついていたにもかかわらずミニカーのタバコロゴ規制のためにバーコード仕様にして売ってるのは、、、()

せめて無地の仕様とかにしてほしい、、()

 

f:id:stoff_fan:20200728002654j:plain

 

細かいところの粗はあるものの全体的な造形としてはいい形なのではないでしょうか、、

このミニカー自体なかなか年季の入ってるものなので最近の1/64ブーム期でもないのでさすがのミニチャンプスといったところでしょうか、、

僕の記憶が正しければセナ没後10周年の雑誌の読者プレゼントの欄にもすでにミニチャンプス製で1/64のマシンの記載があった記憶があるので軽く15年以上は前のモデルですね、、

 

f:id:stoff_fan:20200728002921j:plain

 

f:id:stoff_fan:20200728003007j:plain


 タイヤにもしっかりとタイヤレターが、、

 

f:id:stoff_fan:20200728003059j:plain

 

リア周りはさすがに1/43ほどしっかりとしてはないですが生産時期とスケールを考えればなかなかかと。

 

f:id:stoff_fan:20200728003108j:plain

 

パッケージにしても1/43のF1ミニカーの図と似ている、、

 

f:id:stoff_fan:20200728003119j:plain

 

最後に実際の1/43のミニカーと並べてみました。どちらもミニチャンプスのもの。

さすがに並べてみれば大きさの違いが分かりますね、、(笑)

 

 

ではまた2時間後に。

 (あ、書いちゃった)

↓押すのじゃぞ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村