バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

Tommykaira ZZ (初回特別仕様)

本日6回目のどうも。

トミーカイラとかいうまた変わった車を持ってきてしまいました(笑)

 

f:id:stoff_fan:20200808130630j:plain

Tommykaira ZZ

タカラトミー製(1/61)初回特別仕様

 

京都の自動車メーカーGLMの製造する車で、この形にして実写は電気っ自動車なのです。ボディーもアルミフレームにFRPとはっきり言ってレーシングカーの話ですよね(笑)

おかげでパワーウエイトレシオもとても軽く、0‐100㎞/h加速は3.9秒でNSXやRCFより速いそう。

限定99台の生産らしくトミカあるあるのトミカの方が実写よりも台数が多いやつですw

 

f:id:stoff_fan:20200808131855j:plain

 

トミカ自体の出来については良くも悪くも普通といったところ。

記事にしておいていうのもおかしいですがとくに特記するようなところもないんですよね、、()

ただ車自体はかっこよくていろいろ変わった車で好きな車の一台なので記事にした次第(笑)

 

f:id:stoff_fan:20200808132113j:plain

 

口の空き方なんかもGTカーみたいに大きくあいてますね。

サイドの口の上の補助灯のところは塗分けられてもよかった感()

 

f:id:stoff_fan:20200808132308j:plain

 

ロールバーについてもはしょられてますね。まあトミカのオープンカーでロールバーのはしょられなかった車ってS660くらいしか記憶にないですが、、、()

 

f:id:stoff_fan:20200808132453j:plain

 

スポーツ系の車だとシートの間のところにギアのシフトが来ることが多いですがこの車はないので新鮮感があります。

 

f:id:stoff_fan:20200808132715j:plain

 

最後にパッケージ。通常品は黄色いボディーに白のストライプでした。

 

ではまた2時間後に(笑)

 

 ↓ぜひぜひ押してくださいな

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村