バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

1/64 ガレージツールコレクション

おはようございます、

以前から度々ガチャガチャとは思えないクオリティで話題になってるトイズキャビン社が、今回、車ではなくその周りの環境キットもリリースしたということで、今回はそれのレビューしてみようかと。

 

f:id:stoff_fan:20200619015600j:image

 

1/64 ガレージツールコレクション

リフトセット/ツールセットA/ツールセットC

TOYS CABIN製

 

ラインナップとしてはリフトセット、ツールセットA〜Cの全4種類。今回かなり何回か回したもののBセットだけは手に入らなかったので、上記の3種類での紹介です。(Cは2つ)

f:id:stoff_fan:20200619020232j:image

画像:トイズキャビンHPより。

 

ガレージ系ツールは1/64又は3インチ程度のミニカーならどのメーカーのミニカーにも合わせれるのが強いですね。、、

 

特にこのリフトはかなりお気に入り。

f:id:stoff_fan:20200619020541j:image

リフトが欲しいが為に何度も回したと言っても過言ではない。いやぁ、出てよかったです笑

単純に飾って置いておくにも飾り方の幅が大きく広がるんですよね、、

 

f:id:stoff_fan:20200619020750j:image

高さもかなり調整が効く様子。

 

f:id:stoff_fan:20200619020844j:image

差し込み式もかなり硬いので、刺すのには少し力が入りますがその分多少重いミニカーでも耐えれる模様。

普通にこのリフトいくつか欲しい()

単体で¥500くらいで出ないかなぁ、、、

 

f:id:stoff_fan:20200619021122j:image

車の下に潜らせるジャッキも結構お気に入り。

 

f:id:stoff_fan:20200619021206j:image

しっかりと4輪で支えてる感じがいいんですよね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:stoff_fan:20200619021343j:image

ジャッキスタンドで持ち上げる感じ。

 

f:id:stoff_fan:20200619021427j:image

ロータスセブン二台で。

結構高さはある様子、、、

プランナーから切り取る際綺麗に取らないとジャッキスタンドは立たせるのが意外と難しいです、、

 

そしてその手前にある、、

 

f:id:stoff_fan:20200619021627j:image

電動ドライバーとハンマー。

これも1/64スケールっぽいのでとてつもなく小さい。プラモデル組み立てる以外で模型関連でピンセット使ったのは初めてでした笑笑

 

f:id:stoff_fan:20200619021815j:image

エアゲージもいい感じに置けて結構好きです笑

 

f:id:stoff_fan:20200619021912j:image

ロータスセブンのタイヤ内圧ってどんななんだろ、、、

 

さて、今回のコレクションを最近のレース車両と合わせるとどうだろうか、、、?🤔

 

f:id:stoff_fan:20200619022043j:image

 

うーん、、ちょっと違うかな。

やっぱり一般的なガレージの中の雰囲気の方が合ってる様子ですね。

 

あっ、でもリフトだけは、、、、

 

f:id:stoff_fan:20200619022225j:image

 

割とチームのファクトリーにありそうな感じですね。

 

今まで興味はあったものの車のガチャガチャについてはまだ触れていませんでしたが、今回ツールなら珍しいと引いてみました。

他のメーカーも少なく、しかもツールの模型としては安価なのでかなり好印象ですね。今度車の方もリアルと評判ですし回してみたいところ。

流石に対象年齢が高いからか子供のキャラクターのガチャガチャの多いところでは見つかりにくかったですね。

でも安価とか言いながらリフト出すまでに安い中古の1/43買える程度には入れてしまった…()

 

ではまた。

 

ブログ村のバナーの後に今回の記事で登場したミニカーについては書いておきたいと思います!

(あまりに多くの登場により普段の数倍手間のかかった記事となってしまったらしい…)

 

 

↓押してもらえると嬉しいバナー。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

 

 

[メーカー別登場ミニカー]

 

京商1/64(サークルKサンクス)*シリーズは割愛

AlfaRomeo 1750 GT Am

Ferrari 308 GTB Quattrovalvole

Ferrari 458 Speciale 

Fiat 500 F

Lotus Seven ×2

 

GREEN LIGHT 1/64

Chevrolet Corvette 1971

Ford Mustang 1991

 

トミカ LV

Isuzu Gemini

 

Spark 1/64

Porsche 911 GT3 R R-EBM 2019 Bathurst 12h

 

BMW特注(生産元不明)

BMW M4 DTM ×2