バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

McLaren 720S(トミカ初回特別仕様)

どうも、お昼のそうめんおいしかったです。(なんのこっちゃ)

 

マクラーレントミカが出るなんて当時はあまり想像してなかっただけになかなか衝撃的だった一台。

 

 

f:id:stoff_fan:20200802001512j:plain

 

McLaren 720S

タカラトミー製(1/62)初回特別仕様

 

2018年の12月に出たモデルですね。

おそらく初めてのトミカからのマクラーレンの車種として発売されたものです。

 

f:id:stoff_fan:20200802001749j:plain


マクラーレンの車って何となく運転席は前よりの形ですよね、、

僕の中での解釈としては、フェラーリの市販車の特徴とランボルギーニの市販車の特徴を足して2で割った印象なんですよね、、(共感してもらえる人いますかね、、?)

 

f:id:stoff_fan:20200802002032j:plain

 

f:id:stoff_fan:20200802002100j:plain

 

全体的にマクラーレンのエンブレム以外にタンポ印刷は見当たらず質素な印象、、

せっかく今までにリリースのないメーカーならも少し頑張ってほしかった気も、、、()

 

f:id:stoff_fan:20200802002330j:plain


屋根のところはスケルト

 

f:id:stoff_fan:20200802002410j:plain

 

裏もこんな感じ。シンプルですね。

 

f:id:stoff_fan:20200802002507j:plain

 

そしてパッケージ。

 

f:id:stoff_fan:20200802002623j:plain


よく外車のライセンス表記ってシールでの表記が多いので珍しい、、

 

f:id:stoff_fan:20200802002805j:plain

 

そしてなぜか2台ある図。

2代目は未開封での保存。

 

f:id:stoff_fan:20200802003246j:plain

 

ではまた。


 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村