バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

ZENT CERUMO SUPRA 2005 (トミカリミテッド)

さて、またもやおはようございます。

朝の6時において本日更新4回目でございます。

 

今回の3インチミニカー紹介イベントがどんな予定なのかの今後はお楽しみに(笑)

 

今回は懐かしのトミカリミテッドから。

 

f:id:stoff_fan:20200802011509j:plain

 

2005 SUPER GT

ZENT CERUMO SUPRA

Yuji Tachikawa / Toranosuke Takagi

トミー(現タカラトミー)製

 

トミカリミテッドというシリーズでGT500の車両が一通りリリースされていた時期がありその時のものですね。割と高い値段で今は取引されてますね、、

 

f:id:stoff_fan:20200802012053j:plain

f:id:stoff_fan:20200802012053j:plain

 

全体的にカラーリングとかの出来はいいのですが車高が、、、

でもタイヤレターの再現まであるのはなかなか評価の高いポイントではないでしょうか。

 

f:id:stoff_fan:20200802012228j:plain

 

2005年といえばの左右非対称カラー。

今年はこのカラーリングの再現ということで左右は逆ですがかなり近いカラーリングで参戦していますね。

やはりチャンピオン獲得補正もあってかっこいいですね(笑)

 

f:id:stoff_fan:20200802012614j:plain

 

まさしく今年のカラーリングは逆方向に斜めに赤と銀で斜めに分かれてますね。

 

f:id:stoff_fan:20200802012737j:plain


シートは助手席もある模様、、中のパーツはノーマルと共通なんですかね??

 

f:id:stoff_fan:20200802012957j:plain

 

シャーシはさすがにオリジナルです(笑)

 

f:id:stoff_fan:20200802013107j:plain

 

せっかく周りの出来がいいだけに車高だけはどうしても気になってしまう、、

 

パッケージ。

 

f:id:stoff_fan:20200802013226j:plain

 

トミカリミテッド自体なくなって久しいですが懐かしいですね。

 

f:id:stoff_fan:20200802013328j:plain


上面には当時のドライバーである立川選手と高木選手。

今もトミカプレミアムとかで作ろうと思えば作れそうなのでぜひ作ってほしいところですが、現実的には厳しいですかね、、()

 

以前同じモデルのエブロ製の1/43の方も紹介しているのでよかったら読んでみてください!!

 

stoff-fan.hatenablog.com


ではまた。

 

↓押してね!!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村