バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

ZENT CERUMO SUPRA (2005)

 

こんばんは、、

今日の交流戦はカレー屋さんこと、カーティケヤンが優勝しましたね、、

カーティケヤンのF1のミニカーは持ってないなぁ、、、

とか思いつつ、、、

 

 

f:id:stoff_fan:20191124204321j:image

 

ZENT CERMO SUPRA 

2005 SUPER GT GT500 Champion

EBBRO製

 

こないだ、ミニカーが豊富で有名な静岡鑑定団に行ってみたときの入手品ですね、、

 

f:id:stoff_fan:20191124204625j:image

 

JGTCからスーパーGTに変わった初年のチャンピオンマシンですね、、

あとは、スープラを主力にして戦った最終年でもありますね、、(一部翌年もスープラでしたが)

 

f:id:stoff_fan:20191124204749j:image

 

まだハンドルが丸い!

 

f:id:stoff_fan:20191124204824j:image

 

ディヒューザーが見えないくらい奥に小さくあるのもこの頃のマシンの特徴ですね、、

 

f:id:stoff_fan:20191124204859j:image

 

f:id:stoff_fan:20191124204910j:image

 

この年のマシンは左右非対称な感じですね、、

でもこのZENTカラー自体はスーパーGTにて今でも見ることができます、、

 

上から見るとこんな感じ

f:id:stoff_fan:20191124205017j:image

 

f:id:stoff_fan:20191124205053j:image

 

一見サイン付きに見えるこのケース、

当時のエブロはチャンピオンマシンをこのような形でサインを印刷した形で販売してたモデルもあるようです。

 

ではまた。

 

 

そろそろF1のミニカーも更新しろよって思った人は

↓クリック

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村