バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

VAR F314 MacauGP (2014) Max Verstappen

連続F3紹介シリーズも6日目です、、

 

今夜は現役F1ドライバーのF3時代のマシンですよ!!

 

f:id:stoff_fan:20191115011621j:image

 

Van Amersfoort Racing F314 

MacauGP (2014)

Max Verstappen

Spark製

 

 

一気に10年くらい新しいマシンになりました(笑笑)

 

f:id:stoff_fan:20191115080620j:image

 

ノーズが高いですね、、

ここ近年のダラーラのF3××シリーズはまた低めのノーズになってて F3もフォーミュラ全体のトレンドを追ってる気がしますね、、、

 

f:id:stoff_fan:20191115080753j:image

 

リア周りのつくりも全然違いますね、、

昔のよりディヒューザーは派手な感じがあっていいですね。

 

f:id:stoff_fan:20191115080847j:image

 

サイドポットは昔同様に付いてます(笑笑)

サイドポット〜リアウィングの間が昔のよりも複雑といったところか、、

 

f:id:stoff_fan:20191115081015j:image

 

ステアリングもDハンになってて電子制御が増えてますね、、、

 

f:id:stoff_fan:20191115081115j:image

 

というわけで今回のフェルスタッペンモデルは他のF3と違い、スパーク製でした。

この車についてはスパークだからどうこうって言うのは特になかった気がするので、出来としてはいいのではないでしょうか。

 

明日はマカオF3予選レース、

楽しみですねぇ。

 

明日で連続

F3シリーズも最終回です!

明日は日本人×マカオのあの伝説のマシンですよ!

 

 

 

 

明日の紹介マシンの予想がつかない人は

↓をクリック。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村