バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

Brun Motorsport 956 Hockenheim (1985)

こんばんは、

現在普段の撮影環境の改良を行っていて物が溢れてる為、写真撮影がしにくいのでしばらく過去に撮りためたミニカーの紹介になりそうです。

 

というわけで今夜は3か月前から半分書きで放置してた記事になります()

 

f:id:stoff_fan:20200420152316j:image

1985  World Endurance Championship

Rd.5 Hockenheim 1000km "Fastest Lap"

Brun Motorsport Porsche 956

Stefan Bellof / Thierry Boutsen

PMA(Minichamps)製

 

何せ3か月前のブログ用写真なのでまだ台座から外すということもしてない時のものになりますがご愛嬌。

 

 

f:id:stoff_fan:20200420153424j:image

 

グループCカーはまさしく地面を這うような形をしているのがカッコいいですね、、

直線ではおそらくF1より速い。

 

f:id:stoff_fan:20200420153620j:image

 

エアインテークが上向きなのもCカーの特徴でしょうか。

 

f:id:stoff_fan:20200420153720j:image

 

排気のウェザリングですかね。

現代のマシンと比べても排気は黒々としてるのがわかるウェザリングですかね。

ウェザリング仕様って好きなんですけどわかる人いますか、、?

 

f:id:stoff_fan:20200420153856j:image

 

リアウィングは左右両端が繋がってるだけかと思いきやしっかりと脚もついてる。

 

f:id:stoff_fan:20200420153954j:image

 

少し見にくいですがディフューザーはとてつもなく巨大。おそらく今まで紹介したミニカーでは最大でしょうか。

 

f:id:stoff_fan:20200420154112j:image

 

ステファンベロフとしては亡くなってしまった85年のスパの前最後の耐久レースですね。

(スパ耐久前最後のレースはF1オランダGP)


f:id:stoff_fan:20200420154103j:image

 

ポルシェ956は当時としても開発として中々成功したマシンで、これに限らず沢山の仕様がありますね。

現状持ってるのはこの1台ですがまた紹介する機会があるかも知れません。

 

パッケージ。
f:id:stoff_fan:20200420154108j:image

 

まさかの新品を¥1000で入手したミニカーですが満足度の高い一台です。( ´ ▽ ` )

 

ではまた。

 

↓タップ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村