バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

MP4-31 BahrainGP (2016) Stoffel Vandoorne

こんばんは、

 

今宵のミニカーはこちらです。

 

ばんっ

f:id:stoff_fan:20191019004301j:image

どーんっ!!

 

 

というわけで

 

MP4-31 BahrainGP (2016)

Stoffel Vandoorne

EBBRO製

 

早くも3回目のご登場のバンドーンです。

 

元のマシンの説明をざっくりすると、

2016年開幕戦で激しいクラッシュにより肋骨の骨折などで第2戦バーレーンに出走できず、、()

 

そこで日本でスーパーフォーミュラの絶賛テスト中だったバンドーンが、リザーブ契約してたこともあり、急遽デビューすることに。

 

結果2016年シーズンチーム初入賞をもたらしたと。

 

f:id:stoff_fan:20191019004755j:image

 

さてこのミニカーじつはエブロで作ってないという説が出回ってますね、、

というか出来を見る限り、エブロのクオリティでこのレベルは不可能でしょう。(きっぱり)

 

台座のネジの留め方とかからミニチャンプス(PMA)の下請けと同じという説らしい。

 

ちなみにミニカーの裏には、

 

f:id:stoff_fan:20191019100048j:image

 

しっかりとエブロのロゴが入ってますねぇ、、、

ほんとはカデコリにPMAって入れようかと思ったのですが、一応公式発表ではないので控えます。

 

f:id:stoff_fan:20191019125132j:image

 

サイドポーツン後ろの絞り込みはどのチームにも劣らない細さですね、、

さすが「サイズゼロ」と題してコンセプトしてただけありますね。

(まぁこれが原因でホンダは不振に陥ったわけですが)

 

f:id:stoff_fan:20191020115941j:image

 

この車本物見ると、フロントウィングのゴツさがすごいです(多分他の車も同じく)

 

最後に全体。

f:id:stoff_fan:20191020120116j:image

 

トミカのブログが想像以上に伸びてて嬉しさ半分、悲しさ半分の藍田くんでした。

 

f:id:stoff_fan:20191020122832j:image

f:id:stoff_fan:20191020122846p:image

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村