バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

TAKATA DOME NSX (2008)

こんばんは、、

 

昨日紹介した通り、今回から新しい場での紹介です!

 

f:id:stoff_fan:20191227014627j:image

 

TAKATA DOME NSX (2008)

EBBRO製

 

エアバッグ問題で散々知名度を上げたTAKATAですが、元はシートベルトの会社のはず、、

 

現に、今のホンダのレーシングカーの多くにちゃんとTAKATAのシートベルトが付いてますね、、

 

f:id:stoff_fan:20191227113940j:image

 

ケースから出したら思った以上に綺麗な緑。

 

f:id:stoff_fan:20191227114015j:image

 

ミッドシップなので空気を入れるのに巨大なダクトが、、、

もはやフォーミュラの様ですね笑笑

 

f:id:stoff_fan:20191227114122j:image

 

ディヒューザーチェックしたら想像以上に大きなマフラーが突き出てました笑笑

 

 

f:id:stoff_fan:20191227114211j:image

 

 

まだ市販用とそう大きく変わらないバケットシート、、

 

f:id:stoff_fan:20191227114246j:image

 

見る限りステアリングもまだ丸さを保っていますね笑笑

 

f:id:stoff_fan:20191227114320j:image

 

なんとなくフロントが大きい、、

こんな形してたっけ、、

 

台座の上で微妙に傾いてたので外してみると、、、

 

 

f:id:stoff_fan:20191227115233j:image

前のふくらみもそうだけど、屋根が低いのかな、、、

 

 

それでも最近のエブロに比べれば神みたいな出来です笑笑

 

 

最後に全体

f:id:stoff_fan:20191227115431j:image

 

f:id:stoff_fan:20191227115442j:image

 

かなり満足度の高い1台ですね。

 

 

 

p.s

久しぶりに台座から外したらカッコ良かった

f:id:stoff_fan:20191227115651j:image

 

 

 

 

 

↓押してね

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村