こんばんは、大変お久しぶりとなりました。
最近ブログ更新のモチベが、、、()
適当にどこからのコメントでもいいのでリクエストやネタのリクエストなどあれば是非いただきたい次第です。🙇♂️
というわけで今日はこちら。
ARTA GARAIYA (2005)
高木真一/新田守男
EBBRO製
オレンジですね。
そもそもガライヤってなんぞや?
そんな市販車あったか?
という疑問に対し軽く補足すると、、、
過去にオートバックスが車両開発&販売を行おうと画策し、開発し、受注までは受けたが市販するには至らなかった車、それがガライヤです笑笑
詳しくはググって頂ければWikipediaなどにry
まぁなんでSGT走ってたんだよ的車です。笑
ARTAの300での活動が一時休止する前最後の年で、シーズンランクは3位でした。
さてミニカーにもどると、、、
この辺りの口は現代の500のマシンと同じくらい開いてる印象、、、
またサイドウィンドウが広いのでGTのマシンにしては室内の明るそうなマシンですね笑笑
ディヒューザーチェック:うーんイマイチw🧐
シーケンシャルシフターが上まで伸びてるのは割と好みです(誰得情報?)
ホイール等は綺麗に再現されてるイメージ、
なんとなく光岡オロチに似てる気がするのは僕だけですかね?
マシンの整備を行なってたaprのロゴは前にありますね、、
今年JAF-GT車両としてデビューする埼玉トヨペットのスープラもapr製であるあたりこんな感じにどこかロゴでも入るのでしょうか、、?
なんでろくに市販車出してないのに市販車ベースのスーパーGT出てるんだ?と個人的にイメージする車たちww(VEMACは一応市販化済)
最後に全体。
記事の更新自体久しぶりで、書いてる途中で思い出したのは前回のM-TEC NSXは同じ2005年マシンのシーズン2位なので中々関連のある車が続いたなぁと、、、
ではまた。
↓押してね