バンドーン推しを拗らせた人のミニカー徒然

主にミニカーについてのブログになると思います。たまに主の日常やお絵かきの記事も上がるかもしれません。

ARTA GARAIYA (2005)

こんばんは、大変お久しぶりとなりました。

最近ブログ更新のモチベが、、、()

適当にどこからのコメントでもいいのでリクエストやネタのリクエストなどあれば是非いただきたい次第です。🙇‍♂️

 

というわけで今日はこちら。

 

f:id:stoff_fan:20200310224905j:image

 

ARTA GARAIYA (2005)

高木真一/新田守男

EBBRO製

 

 

オレンジですね。

 

f:id:stoff_fan:20200310225300j:image

 

そもそもガライヤってなんぞや?

そんな市販車あったか?

という疑問に対し軽く補足すると、、、

 

過去にオートバックスが車両開発&販売を行おうと画策し、開発し、受注までは受けたが市販するには至らなかった車、それがガライヤです笑笑

詳しくはググって頂ければWikipediaなどにry

 

まぁなんでSGT走ってたんだよ的車です。笑

 

ARTAの300での活動が一時休止する前最後の年で、シーズンランクは3位でした。

 

さてミニカーにもどると、、、

 

f:id:stoff_fan:20200310225736j:image

 

この辺りの口は現代の500のマシンと同じくらい開いてる印象、、、

 

f:id:stoff_fan:20200310225831j:image

 

またサイドウィンドウが広いのでGTのマシンにしては室内の明るそうなマシンですね笑笑

 

f:id:stoff_fan:20200310225916j:image

 

ディヒューザーチェック:うーんイマイチw🧐

 

f:id:stoff_fan:20200310225951j:image

 

シーケンシャルシフターが上まで伸びてるのは割と好みです(誰得情報?)

 

f:id:stoff_fan:20200310230039j:image

 

ホイール等は綺麗に再現されてるイメージ、

 

なんとなく光岡オロチに似てる気がするのは僕だけですかね?

 

f:id:stoff_fan:20200310230200j:image

 

マシンの整備を行なってたaprのロゴは前にありますね、、

 

今年JAF-GT車両としてデビューする埼玉トヨペットスープラapr製であるあたりこんな感じにどこかロゴでも入るのでしょうか、、?

 

 

f:id:stoff_fan:20200310230337j:image

 

なんでろくに市販車出してないのに市販車ベースのスーパーGT出てるんだ?と個人的にイメージする車たちww(VEMACは一応市販化済)

 

最後に全体。

 

f:id:stoff_fan:20200310230504j:image

 

記事の更新自体久しぶりで、書いてる途中で思い出したのは前回のM-TEC NSXは同じ2005年マシンのシーズン2位なので中々関連のある車が続いたなぁと、、、

 

 

ではまた。

 

↓押してね

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村